検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:234,663 hit

死後のレポート22 ページ22

『(之が劇だって言ったら間違いなく駄目だろ〜?えーなに、あー…凡人が気付きそうなことでいいかな小説みたいに変に疑われたくないよなぁ)

…爆弾、ですかね?』




自分の中では数十秒位の考えをした後答える
太宰さんは少し目をこちらに向けてもう1回聞き返す




「爆弾?」
『あーと…なんか、見た事あるというか…』
「君爆弾見たことあるの?」




あれ、なんかやばい方向いったぞ?
違うそうじゃないでも見たことあるんだ
なんだか変な勘ぐりをされそうだったので慌てて誤解を解く




『え?!あいや、危ない事みたいなのじゃなくてですね、純粋になんか、どっかで…』


貴方が昨日いた居酒屋だよ馬鹿野郎
爆弾送り付けられてたでしょう


「ふむ…そうかい、まぁいいんだけどね」
『はあ…』



暫く敦くんを見てるともう演技の終盤だ
太宰さんはタイミングを見計らって国木田さんに指示を出す。綺麗に谷崎さんは捕まった



「一丁あがり〜はいはい皆さんお疲れ様〜」


颯爽と何もしてない太宰さんが現れる
女性社員は拍手をしている


そんななか、犯人役谷崎さんの上に乗っかってる国木田さんは不満げな顔で太宰さんを見る



「…なにが一丁上がり〜だ」
「?」
「今だー!とか口で言っているだけでぜんぜん働いてないではないか」
「それは仕方ないよ〜だって国木田君は…
ジャンケンで負けたんだから」



うふふ太宰さん、その顔1万で撮影してもいいですか?っはぁー…何でこんなにかっこいいの…
もうやめてよ…これ以上私を殺さないでくれ


「…〜…!!人を愚弄するのもいい加減にせんか!!」




国木田さんが太宰さんを蹴る



てことは?谷崎さんは?






A.自由の身



『馬鹿国木田さん…ッ!』
聞こえるよう呟く



「お前もな!!」



自由の身となった谷崎さんが国木田さんを蹴り倒す。あーあ、馬鹿じゃないの。台本だろうけど、うん





ごちゃごちゃしてたら谷崎さんが



「ほんっと…異能力者ってのは何処か心が歪だ…」







ポチッ


起動釦を押してしまった
まぁ敦くんからしたら終わり寸前だろう



「あと三十秒で爆発?!」


敦くんが狼狽えた表情を見せる
えっこれ私も狼狽えた方がいいわけ?きゃーとか言っといた方がいいわけ?無理無理そんなキャラじゃない





違う意味でオロオロしていると、敦くんが爆弾に覆い被さっていた




「…え…?」

爆発まで三秒


「馬鹿っ!!」


あと2秒


「小僧っ!!」


あと1秒






『…ボンッ』

死後のレポート23→←死後のレポート21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1088人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - めっちゃ面白いです!!夢主ちゃん、ホストって(笑)続きが気になります!応援してます!! (2018年9月9日 23時) (レス) id: a3a5d02756 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - この作品も見させてもらいました!! 志賀の代わりに奏多くんが出てきてぇぇぇ! カッコよすぎるぅぅぅぅ!! (キャラ崩壊w) (2018年7月6日 21時) (レス) id: df4019f8a8 (このIDを非表示/違反報告)
雪奏 - やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばい!!やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい(ry 続きが読みたいィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!! (2018年7月4日 1時) (レス) id: edf769ece4 (このIDを非表示/違反報告)
ムラサキギャング(プロフ) - コメント失礼します!この小説、流れもよくて面白くて、とにかく超いいかんじです!(語彙力←)久しぶりに占つくきたら、いい作品に出会えたので良かったです!更新楽しみにしてますが、無理はしないで頑張ってください! (2018年6月19日 18時) (レス) id: 50e518a18e (このIDを非表示/違反報告)
- 続きが気になります!更新お願いします! (2018年5月17日 22時) (レス) id: aeb99a7d73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メガネ第2号 | 作成日時:2018年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。