検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:228,517 hit

Necromance8 ページ8

_



____そして、現在。






太宰が云う『厭な予感』とは、藤崎に会う事だ。幽霊が関係するなら、国木田が藤崎を呼ぶだろうと、その場を離れ入水したのだ。



そんな太宰を捜索する敦。先程、向こうの方から太宰の叫び声が聞こえ、小走りでその方向へ駆けて居た。



海が見渡せる海沿い。行き交う人々が、ちらちらと怪しげに何かを見ていた。人々の視線の先には太宰。



「居た…!あの、太宰さーん!」




手を振り、太宰の名を叫びながら寄ると、太宰の他にもう一人…桜髪の男が太宰と共に居た。






「歳上ファーストだよ、君が落ち給え」


「普通は歳下が先陣切るもんだ。君が落ちろ」



落ちろ落ちろと、互いに肩を組んだ状態で海へ押し合って居る。仕舞いには二人共 前のめりになり、二人同時に落ちてしまいそうな勢いである。



それにしても…桜髪の男の方は、力が太宰と互角と云う事だ。中々に貧弱。



周りの人の視線、やばい。他人の振りをしよう。そう思った敦は、一瞬踵を返すが……落ちそうになる二人を見て…。




「ええい!如何にでもなれ!」



武装探偵社、社員。中島敦。例え変な人達であろうと助ける。
プロ意識高めの心優しい少年。



太宰と藤崎が海に落ちる寸前で、がしりと二人を掴む。太宰と藤崎からすれば、今の敦は天使そのもの。敦の背後で後光が照らされた。



藤崎と心中寸前になった太宰は、心底安堵した様な表情を見せた。




「た、助かったあ!有難う敦君…!!」



太宰が「助かった」何て口にするとは。余程藤崎との心中が嫌だったみたいだ。



「って、太宰さん!早く戻ってきて下さい!じゃなきゃ僕が戻れないですよ!」



滅入った白髪の少年の様子を見ていると、あぁ、新しい職場でもしっかりとサボって居るんだなあ。と藤崎は思った。




「ほら、仕事だ太宰君。彼困ってるよ」



ぽん、と太宰の背を押す。藤崎の意味あり気な優しい声に驚き、太宰は藤崎に振り返る。藤崎は何時もの通りへらへらとして居た。



「あの…貴方は?」



敦が藤崎を覗き込む様にして質問し、藤崎は目を細めて笑う。何か答えようとした瞬間、敦の懐にある端末から…着信音。



「あ、国木田さんだ」



と、敦が電話に出る。『国木田』と聞いてそろりとその場を立ち去ろうとする藤崎を、太宰が強く掴んだ。敦は国木田に、桜髪の男性と太宰が共に居たと話す。




端末から怒号。





『そいつは藤崎だ!逃がすな!太宰共々引き摺って帰れ!』



_

Necromance9→←Necromance7


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。