検索窓
今日:17 hit、昨日:31 hit、合計:228,589 hit

Necromance46 ページ46

_


「おい…藤崎手前、」


何で避けなかった。中原はそう云おうとしたが、それよりも先に、藤崎の右手が中原の肩に優しく乗った。


「…お願いだ、中也君」



俯いた藤崎が、掠れた声で云った。短刀を抜こうとした中原。
藤崎は中原の手首を掴んで、それを阻止する。何故止めるのだと疑問に思う中原が、藤崎の顔を見上げた。


桜髪の男の表情は…見た事の無い物だった。苦しそうで切なそうで、演技では出来ない複雑な表情。



「彼を護ってあげてくれ。俺はこの通り弱い。一人で背負って
突っ走るアイザック君を、止める事が…出来ない」



「ンで…俺なんだよ」



「君が…素直でいい子だからかなぁ…」



普段なら気色が悪くて、鳥肌が立つ言葉。然し今は…親や兄の様にも感じられる言葉、雰囲気だった。



「…そう遠くない未来、彼は『贄』となる運命に打ち勝つ。そして、『咆哮』と対峙する。彼がこの街を護る鍵だ。だけど彼一人では無理だ。咆哮の裁きを受け止めるのも、咆哮を玉砕するのも。頼むから、護ってやってくれ。これが俺の要求。叶えてくれないか」



____理解出来ない。



この男は一体何を云って居る?意味不明な言葉を並べる割には真剣だ。だから尚更判ら無い。



先の話だと云った。決して未来が見える訳では無い。ただ…
そうなると確信する何かが、藤崎の中にある。



最初から。最初から仕組んだんだ。考えてもみてくれ。


…藤崎は、鴎外に「アイザック君が大事」だと云った。それは本当だ。なら何故、藤崎がアイザックを抑止力にしたのか。アイザックの存在をマフィアに教える様な、危険に晒す真似をしたのか。



アイザックの父親は、マフィアの人間だった。ある日、父親が
マフィアから逃亡する為、囮にアイザックを使った。囮となったアイザックは勿論マフィアに捕まる。それが四年前。


そして更にその三年前から、藤崎はそれを『予測』して居た。だから態々云ったのだ。「アイザック君が大事だ」と。



____何故…マフィアに害を為して囚われたアイザックが…殺されずに、逆にマフィアに歓迎をされたか。



先に「アイザック君が大事だ」と云って置く事で、ポートマフィアはうやむやにアイザックに手が出せなくなる。



藤崎は…ただ自分の命が惜しいが故に、アイザックの名を云った訳では無かった。




その事実を知るのは、次元を超える『君達』だけだよ。







「…護りゃ善いんだろ。離せ。痛ェままだぞ」



「……ありがとう」


_

Necromance47→←Necromance45


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。