検索窓
今日:9 hit、昨日:47 hit、合計:228,508 hit

Necromance3 ページ3

_



____優しげな潮風の吹く、海沿い。



陽の光に青い海がきらきらと輝き、その景色を眺め…男は云った。



「いやあ、善い天気!」



大人の余裕も兼ね備えた美麗な顔立ちに、黄水晶の様な金色の瞳。桜色の髪をした男性だった。長い前髪で右目が隠れ、左の襟足が長い。不対象な髪型だ。


彼の名前は、藤崎翔。年齢二十七歳。職業不安定。独身。



そう、独身である。早い所結婚しなければ死ぬ。最近は三食カップラーメンで済まし、仕事は滅多に入って来ない。


これ次期に死ぬわ。藤崎本人もそれは判って居る。でもカップラーメンは楽だし美味い。


そろそろ、それなりの高い酒も飲みたくなった。だから今は釣りをしているのだ。



然し、近くの看板には『釣った魚は海に帰しましょう』と云う規則の文字。キャッチアンドリリースが絶対らしい。



____だが。




「なーにがキャッチアンドリリースだよ!規則は破る為にあるからな!俺の場合はキャッチアンドセル(売る)だ!!」



声高々に犯罪を宣言しながら、煙草に火を付けて咥える。そうして獲物が掛かるのを待つ。


職業不安定、三食インスタント。酒、煙草。釣った魚を許可無く売ろうとする不法行為。


要は正真正銘の『駄目人間』だ。取り柄はその無駄な美貌。




「うっしゃ!(まぐろ)釣るぞ!」




目標は巨大鮪だ。自分の身長を超える位の。何て有り得ない事を考えつつ、灰色の煙を吐く。人差し指と中指の間で煙草を挟んで持ち、空へ流れゆく灰色の煙を、金色の瞳で見送った。



彼の手には白い手袋。藤崎が人前で素手を晒す事は滅多に無い。それには何か意味があるのか。




突如、竿が曲がった。突然の事に藤崎も驚き、ぽとりと煙草を地面に落とした。



「お?おどんおお落ち着け俺!ま、まぐろだあ!!」



慌てながらも竿を引く。この掛かり様、絶対に鮪。それも大きい。今夜は高い酒が飲めるぜと期待に胸を膨らませ、にぃ、と口角を上げて一気に釣り上げた。



ばしゃーん!



海から釣り上げたのは、巨大鮪………否。



意識の無い人間だった。砂色の外套を来た人間。顔は髪で隠れて見えない。藤崎は突然の人間の姿に、石の様に固まってしまった。そして考え、思い付く。




「全く…俺が如何かしてたよ……規則は守る為にある。規則を守るのは人間の務めだよな。当然、キャッチアンドリリースだ」



前言撤回して爽やかに微笑むと、人間の足を掴んで海に戻そうと引き摺った。


_

Necromance4→←Necromance2


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。