検索窓
今日:8 hit、昨日:31 hit、合計:228,580 hit

Necromance11 ページ11

_


武装探偵社、事務所。


電灯がチカチカと点滅する。椅子や書類が散乱した事務所。そこへ、桜色の髪をした男性が入り、バタンと扉を閉める。


普通の人間がこの場に入れば、悪寒や吐き気で立っては居られなくなる。


然し藤崎は何食わぬ表情できょろきょろと事務所を見渡した。すると中央奥の机の下からぐすぐすと泣きじゃくる声が聞こえた。


藤崎は奥の机まで足を運び、ひょいっと上から覗き込む。



「や、幽霊さん」



にぱっ、と明るく幽霊に語り掛け、手をひらひらと振る。



『ひゃあっ』



と幽霊は驚いて、部屋の隅にまで瞬間移動した。瞬間的に移動したにも関わらず、藤崎の目線はきちんと幽霊を追って居た。幽霊の思考が判る。幽霊と波長を通わす事が出来る。視覚を共有する事だって。


それが藤崎翔の異能力。名は『殺意の対談』。その名の通り、
後悔の念が強い霊と対話が出来る。




「あはは、そう驚かないでくれ。君を楽にさせてあげるだけだ」



見ると霊はまだ若い。中学生位の女の子と云った所か。にこやかに笑う藤崎に安堵したのか、霊の少女は警戒を解いた様に肩を下ろす。



「話せる人は初めて?」



『…うん、初めてです』



「成程、君…記憶が無い霊なんだね。だから成仏出来ない。そこで武装探偵社の噂を聞いた。解決してくれると思った。合ってる?」



透けた、可愛らしい少女はこくこくと頷く。じ、と藤崎が少女と目を合わせると、おろおろと少女は目を逸らす。



「…成仏は辞めた方が善い。君は地獄行きだ」



『ど…どうして。私、何も悪い事…』



「君は悪い子だよ。俺は君の過去が視える。地獄は怖いなあ。
舌を抜かれるかな?目を抉られる?いやあ怖い怖い」



へらへらと笑う藤崎。少女は『嫌…』と涙ぐむ。



____人の心は、絶望の縁に立たされた時に何かを縋る様になる。意味も無く。ただそこに意味があったとしたら。それは大いなる希望と化す。

例えそれが、呪縛であったとしても。



「君さえ善ければ、俺と記憶を探そう。俺は死霊術師だ。それまでは君を縛る形になるけど」



と、藤崎は霊の少女に手を差し伸べた。誰にも気付いて貰えない孤独な少女は、安易に悪魔の手を取って仕舞う。


少女の手が藤崎に触れた瞬間、少女の霊体は火の玉の様になる。



するりと右手袋を外し、露出した手で火の玉を手中に収めて…
口角を上げる。




「何て単純で、可愛らしいな」



閉じ込める様に、直ぐにまた白い手袋をした。


_

Necromance12→←Necromance10


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。