検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:228,516 hit

Necromance2 ページ2

_



敦が太宰を捜しに行っている間。何やら国木田は誰かに電話を掛けて居た。然し出る気配は無く、現在三度目の発信。国木田の焦りが見える。


武装探偵社と云えど、幽霊を相手にするのは中々難しい。まだか、まだ出ないかと彷徨く国木田を、谷崎は心配そうに見詰めた。




「あの…国木田さん。一体誰に電話をしてるンですか?」



「奴め、矢張り出ないか。…何、一寸した知り合いだ。俺が教師をして居た頃からのな。かなりの変人だが」



ぱたんと携帯型端末を閉じ、溜め息を吐く。国木田が自ら過去の事を口にするのは珍しい。懐かしげにする国木田を見て、目をぱちくりとさせる谷崎兄妹。



ナオミが目を輝かせて、普段聞けない国木田の昔話についてこう訊ねる。



「生徒さんですか?」



ナオミの質問に、国木田は首を横に振る。そして癖の様にカチャリと眼鏡を押し上げた。



「五歳年上の男だ。俺の生徒も世話になった。それだけだ。そして奴は今、この街で死霊術師をして居るらしいからな。幽霊について詳しいかと踏んで連絡をしたが…案の定出ない」



国木田の五歳上。つまり二十七歳の男。国木田が歳上を『奴』呼ばわりなど、その二十七歳の男は相当…変人なのだろうと谷崎は思った。



そして、四度目の発信をする。



ずかずかと店外へ足を運び、外で叫ぶ。




「暇だろうが!!早う出んか藤崎ィ!!」




未だ繋がらない『藤崎』と云う男に、怒鳴り付けた。そして出ても居ないのに「働け無職男」だの「駄目人間!」だのと罵声を浴びせる。





「出ないって事はその人、今は忙しいンじゃ…」




「彼奴は暇さ。二年前に職を辞めちまってるからねェ」




先程まで国木田が座っていた席に、黒髪の女性が腰掛ける。与謝野だ。皆『藤崎』の話をすると、呆れた様な顔をする。



「じゃあ…与謝野さんも、藤崎さんを知ッてるンですか?」



谷崎は藤崎について何一つ知らない。その為、少し興味あり気に与謝野にそう訊いた。


藤崎と云う男は与謝野より歳上。与謝野まで『彼奴』呼ばわりである。




「知ッてるも何も無いよ。無駄に善い顔面とは裏腹に変人だ。気を付けな」



探偵社員が口を揃えて云う程の変人。それも谷崎とは九歳差と来た。もし会うとなれば緊張する。何故か腹痛が襲って来た。




「ぼ、ボク一寸トイレに……」



と、席を立つとナオミも後を追って立ち上がる。




「お待ち下さい兄様!ナオミも付いて行きますわ!」



「だ、駄目だよ!」



_

Necromance3→←Necromance1


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。