検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:93,279 hit

salvage100 意味をくれた君へ ページ50

_

真っ白な壁と床。此処は『海底研究所』。



そこに居たのは、砂色の外套を着た太宰と…拳銃を手に持つ…
亜麻色の髪の青年、北森鴻の姿。


太宰と北森の目線の先には…青い髪をした『人造人間』の姿。この人造人間は横浜を滅ぼしかねない程強力な、完全体の人造人間。


先程北森は、この人造人間に吹き飛ばされた。人造人間は太宰に近付く。


太宰は後退り、絶体絶命にも関わらず、口角を上げた。




____呼ばれたらいく。俺はおまえが大事だから。




ふと、こんな時に思い出した…レイの言葉。




「レイ君、」



誰にも聞こえない位の音量で、ぽつりと呟いた。彼は約束は破らない。何処に居たって。少しばかりの期待を抱いて。…真逆ね。と、短くため息を吐いたその時。


太宰の足元へ、薔薇色の瘴気が漂って来た。迷っている暇は無い。




「鴻君!耳を塞ぐんだ!」



北森にそう告げ、耳を塞いだ…その直後。



キン、と耳を刺す様な…甲高い音が反響し、辺りがビリビリと震える。これはレイの『遠吠え』。この高音の音域が、人造人間の機械で出来た身体に響き、ショートさせる。





聞こえたのは…懐かしい機械音。



『レイ・ブラッドベリの拘束解除申請を確認。承諾。解放します』



途端にレイは霧になり、青髪の人造人間の前に現れる。そして眉間を拳で一発。腕が機械を貫通する。



苦戦していた人造人間が、一瞬で絶命した。北森は目を丸め、ただ彼を見ていた。レイは北森に近付き、亜麻色の髪に優しく手を置いた。




「大きくなったな」



北森を撫でて居ると、横から太宰がレイにこう云う。




「…レイ君、私は?」



久々の太宰の顔。それは切なそうで、嬉しそうな表情。四年が経った太宰の身長は、同じ位だったレイの身長にかなりの差を付けていた。それにはレイも驚いた。



「かなり、でかい?」



「え?何で疑問形なの?」




そんな会話をしたのも束の間。人造人間の増援が向こうから押し寄せる。「まかせろ、通さない」とこの場を引き受けたレイ。


「頼んだよ」。太宰の小さな声が聞こえ、太宰と北森は別の場へと移動した。





あぁ、任せてくれ。お前達の力になろう。それが…自分の本当の意味だ。






____薔薇色の瞳が、根強く咲き誇る。










こちら、解説イラストです↓
http://img.u.nosv.org/item/magi25/1557130375


_

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←salvage99


ポートマフィア『隷属部隊』隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:音楽界の名家『ブラッドベリ』出身。血が足りて居れば下手に暴れる事は無い為、適度な血の供給を推奨する。____隷属者No.01『所有者』____太宰治。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 泣いちゃったよレイくん最高にカッコよくてかわいいな⁇⁇幸せになれ⁇執事時代のご主人どちゃくそ好き… (2022年9月3日 1時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - やっさんさん» レイくんがナメクジって言っても許しちゃいたくなります!!(((北森はそうなんですお坊ちゃんなんです!!((おうふ……今のところ、文スト全て完結してて…新作でも二人が出る予定はないですね…でもこれからの作品には出るかもしれませんのでお楽しみに!嬉しいです! (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» 後、身勝手な、要望で申し訳ないのですが、レイくんや、北森君を他のシリーズでも、登場さしていだだきたいのですが... 。物騒なことにもなりそうですが、個人的にお気に入りのキャラクターになりました♪♪ (2019年9月20日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» レイくん、中也さんの、ことをナメクジって、マジボケ笑笑。中也さんからすれば、だ. ざ.いー激怒でしょうけど。この、シリーズを読み切り、北森くん、主役のお話しの全貌を理解することができました。レイくん、大好きです♪♪。 (2019年9月20日 19時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 時々雨さん» ぁぁありがとうございましたぁぁ!!今回の太宰さんはめちゃブラックだったのでやつがれと中也さんがオアシスでしたぁぁ((藤崎まじ別世界まで干渉出来るんです怖いです均衡者…!!レイくんは太宰さんの言ったこと全部信じちゃうのでなめくじちゅうやを信じてました(( (2019年6月4日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年3月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。