検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:93,238 hit

salvage91 ページ41

_



雑木林がぼうぼうと繁茂するその道を抜けると、ある洋館があった。その内部では激闘を繰り広げる音。


銃声。キンと甲高い音を立てて落ちる、空薬莢の音。



転がるミミックの兵。天井にあるステンドグラスが夕陽に照らされ、気味悪く死体は鮮やかに照らされて居た。


広間で対峙するは、未来予測の異能の持ち主、織田作之助。彼の赤い髪や砂色の外套が揺れる。


そしてミミックの長、アンドレ・ジイド。彼もまた、織田と同じ異能の持ち主。




双方が撃ち合って居るとそこへ、複数の足音が聞こえた。前方からマフィアの武装構成員、後方からミミック兵。


二人は絡まり背中合わせになり、そのまま背後の敵を撃った。まるで舞踏をする様な銃捌き。何方も引けを取らない。




ジイドは云った。これが乃公の求めた世界だと。


織田は聞いた。何故求めたと。すると帰ってきたのは答えではなく質問。お前は何故殺しを辞めたのだと。


こう答えた。





小説家になりたかった、と____。







____
__







「だざいがよんだ。出せ」



レイは看守に強く云う。然し看守はレイを出そうとはしない。



太宰よりも更に従うべき者…ポートマフィアの首領、森鴎外の命令が…『ミミックの騒動が終わるまでは、レイ・ブラッドベリの解放を禁止する』だったからだ。



そしてレイも今は、太宰では無く鴎外の隷属者。




「貴様の出る幕はない」



看守がレイの目を見ずに無愛想にそう発した。レイは看守を驚かす様に、ガシャン!!と音を立てて鉄格子を握った。



「いいから出せ!」



隷属部隊の看守には、レイが暴れた場合には、一度射殺しても善い許可が出て居る。そうすればレイは血の力を余計に消耗し、一時的に大人しくなるからだ。




「俺を出せ、くそやろう」



これは中原の真似。挑発にはうってつけだ。看守は拳銃を構え、その銃口をレイに向けて発砲。


レイは両手を前に構える。放たれた弾丸が鎖に命中した事により、レイの腕を拘束する鎖が断ち切れた。



粉々になった鉄の鎖が床にばらばらと落ちる。




「しまっ____!」



仕舞ったと云う余裕も無く、レイの怪力で鉄格子は吹き飛ばされ、看守の鳩尾に蹴りを炸裂させた。それにより看守は気絶。




レイはフッ、と霧になった。





その後最年長のつかさは、赤くなった目を擦って、皆に振り返った。





「…皆、善く聞け。彼奴は____」




つかさの言葉に、他の三人も目を丸くした。




_

salvage92→←salvage90


ポートマフィア『隷属部隊』隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:音楽界の名家『ブラッドベリ』出身。血が足りて居れば下手に暴れる事は無い為、適度な血の供給を推奨する。____隷属者No.01『所有者』____太宰治。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 泣いちゃったよレイくん最高にカッコよくてかわいいな⁇⁇幸せになれ⁇執事時代のご主人どちゃくそ好き… (2022年9月3日 1時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - やっさんさん» レイくんがナメクジって言っても許しちゃいたくなります!!(((北森はそうなんですお坊ちゃんなんです!!((おうふ……今のところ、文スト全て完結してて…新作でも二人が出る予定はないですね…でもこれからの作品には出るかもしれませんのでお楽しみに!嬉しいです! (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» 後、身勝手な、要望で申し訳ないのですが、レイくんや、北森君を他のシリーズでも、登場さしていだだきたいのですが... 。物騒なことにもなりそうですが、個人的にお気に入りのキャラクターになりました♪♪ (2019年9月20日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» レイくん、中也さんの、ことをナメクジって、マジボケ笑笑。中也さんからすれば、だ. ざ.いー激怒でしょうけど。この、シリーズを読み切り、北森くん、主役のお話しの全貌を理解することができました。レイくん、大好きです♪♪。 (2019年9月20日 19時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 時々雨さん» ぁぁありがとうございましたぁぁ!!今回の太宰さんはめちゃブラックだったのでやつがれと中也さんがオアシスでしたぁぁ((藤崎まじ別世界まで干渉出来るんです怖いです均衡者…!!レイくんは太宰さんの言ったこと全部信じちゃうのでなめくじちゅうやを信じてました(( (2019年6月4日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年3月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。