検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:93,242 hit

salvage62 ページ12

_


レイが余りに変な声を出すから、太宰は腹を抱えて静かに震えて居た。普通の人間がレイの様な反応をしてもさほど面白く無いが、常時真顔を貫くレイだから面白味があった。


一方の犯人、北森は嫉妬心も晴らせて腹が立って居たレイの、
予想外の悶絶を見れて楽しそうに笑ったのだ。


そんな北森の笑顔に、太宰も、織田も、安吾も。少し驚いた様に北森を見た。



「っはは、そ、そんなに強い酒でも無いでしょ、」



笑って、生理的に目尻に溢れた涙を指で拭い、レイに云う。レイは酒が弱いのか?はたまた北森の仕業なのか。「如何なのレイ君」と太宰が訊こうとレイに視線を投げた。



「…え……」



太宰が間の抜けた声を発した。レイの顔は長い前髪で隠れ、表情全てこそ見えなかったが…。それを認識するのには充分だった。



レイの口角が、ゆるりと上がって居た。



笑ったのだ。それが前髪で隠れた横顔で無く、正面から見れたならば、もっと…。




「ねえレイ君、笑っ…」



「なんだ?」




太宰の方に顔を向けたレイは、何時もの真顔。レイも無自覚で微笑んで居たのだの見える。唯一、正面からレイの表情を見た北森。


然し北森は、レイが滅多に…全く笑わない男なのだと云う事を知らないから、その価値に気が付かない。



これ程に、レイが北森の事を思って居るとなると…下手に手を出せない。それか一転、強力な『躾』に少年を利用出来るのも事実。



「…何でも無いよ」



だが気になる。どんな表情をしていたのか。バーテンダーの少年が見れて、所有者である太宰が見れないレイの表情。気になる。けれどレイは表情筋皆無の男。普通に考えれば、見る事は難しい。……忘れよう。



「北森君、お酒。強いの」



「治くん未成年でしょ。…あ、レイさんも未成年…でしたっけ」



未成年に酒を飲ませて仕舞った事を後悔して、俯いた北森。
レイはふるふると首を振って、キッパリと云ってあげる。



「俺はにひゃくにじゅ____」


「あーー!織田作!お勧めのカクテル教えてくれ給え!」



レイの発言を遮るかの様にして、太宰が織田に云う。急に声を上げた太宰に、びくりと肩を震わせた北森と安吾とレイ。織田は異能で予言して居たのか知らないが、全く動じ無かった。



「あれだな。(こう)が俺に初めて作ってくれたあの…オレンジの。美味いぞ」




「…こう、」




レイは少年の名をぽつりと呟いた。



少年の名は、北森鴻。レイと関係のある少年だ。


_

salvage63→←salvage61


ポートマフィア『隷属部隊』隷属者No.01

レイ・ブラッドベリ:音楽界の名家『ブラッドベリ』出身。血が足りて居れば下手に暴れる事は無い為、適度な血の供給を推奨する。____隷属者No.01『所有者』____太宰治。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 泣いちゃったよレイくん最高にカッコよくてかわいいな⁇⁇幸せになれ⁇執事時代のご主人どちゃくそ好き… (2022年9月3日 1時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - やっさんさん» レイくんがナメクジって言っても許しちゃいたくなります!!(((北森はそうなんですお坊ちゃんなんです!!((おうふ……今のところ、文スト全て完結してて…新作でも二人が出る予定はないですね…でもこれからの作品には出るかもしれませんのでお楽しみに!嬉しいです! (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» 後、身勝手な、要望で申し訳ないのですが、レイくんや、北森君を他のシリーズでも、登場さしていだだきたいのですが... 。物騒なことにもなりそうですが、個人的にお気に入りのキャラクターになりました♪♪ (2019年9月20日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - χCielχさん» レイくん、中也さんの、ことをナメクジって、マジボケ笑笑。中也さんからすれば、だ. ざ.いー激怒でしょうけど。この、シリーズを読み切り、北森くん、主役のお話しの全貌を理解することができました。レイくん、大好きです♪♪。 (2019年9月20日 19時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 時々雨さん» ぁぁありがとうございましたぁぁ!!今回の太宰さんはめちゃブラックだったのでやつがれと中也さんがオアシスでしたぁぁ((藤崎まじ別世界まで干渉出来るんです怖いです均衡者…!!レイくんは太宰さんの言ったこと全部信じちゃうのでなめくじちゅうやを信じてました(( (2019年6月4日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年3月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。