検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:191,773 hit

percentage over140 ページ40

_



「早く。早く治くん。全停止全停止」



「こりゃあ拙いねえ。急かさないでくれる?あ、ほら!また間違えちゃったじゃないか!」



ビーッと装置が赤く光り、『error』と表示される。目覚めた人造人間の硝子製のカプセルが、ぱきりと音を立てた。




「今こそ鴻君の射撃能力開花させる所じゃない?一寸頑張ってくれ給え」



「あははは莫迦なの?俺二十発近く撃ってんの。弾の替えももう無い。だから早くして!」




するとまたビーッと太宰が間違えた音。




「何してんの!?」



「ごめん、だって急かされると如何してもねえ…あと何発あるの?」



五、と指を五本立てて太宰に見せた。ふむ、急がなくてはと太宰も漸く本気で取り掛かる。


パリン!と全ての硝子が割れ、中から一斉に人造人間が出て来る。眠りから冷めた様に伸びをする人造人間も居れば、髪の毛を触ったり、北森が善くやる独特の仕草をする人造人間も居た。




「うわ、あの仕草とかまるで鴻君だねぇ。こりゃあ凄い」



「善いから治くんは装置に集中して!」





残り五発しか無い銃を構えた。一番近い人造人間から眉間を一発。外すのは許されない。にしても、自分が撃たれて死ぬ時はあんな感じなのか、と思う。気分が善いものでは無いな。


そうして近付いてくる人造人間に更に一発。残り三発。


更に近付く『自分』に、同時に二発。もうあと一発しかない。
「治くんまだ!?」と云いたいが今度こそ間違われては困る。




「鴻君、後少し」




「判ってる…!」




ぱん!最後の一発を撃った。もう反撃の術が無い。自分にもあの『少年』の様な力があればと、己の無力さを恨んだ。然し産まれたてなのか、動きが鈍いのが幸いだ。


近付く人造人間。北森と至近距離。空の銃を突き付けて、撃つぞと脅してみる。


人造人間が腕を振り上げた。知っている。人造人間の力は人間の何倍もある。だがその手はぴたりと止まった。





「知って居るかい。鴻君」





太宰はまだ作業をしている。全停止に成功した訳では無さそうだ。




「何が…!」




人造人間達が全て、この空間の入口の方を振り返った。





「人造人間は異能力者を襲う様設定されて居る。身近に居れば襲うし、複数居れば…より強力な異能力者を襲う習性がある」




北森を襲って居た人造人間達は、一斉に入口の方へと飛び掛かる。まるで今、機能が安定した様に機敏な動きで。



何かが居る。






「これが如何云う意味か、判るかい?」



_

percentage over141→←percentage over139


【要】注意異能力者

北森鴻:十九歳。身長167cm、体重52kg。性格、異能力共に危険性があると判明。条件が揃えば、接触せずとも相手を手に掛ける事が可能な異能を持つ。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (566 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
496人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶ラテ - ふと見つけて読んでみたら凄く面白くてなかなか長文物を読まない私でも気づいたら完結の所まで!!会話文や文構成が上手で途中感動でついうるッと来てしまう場面もありました、、!このような素晴らしい小説を書いて下さりありがとうございます!!! (2022年12月23日 21時) (レス) @page50 id: c4a8adec94 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 九十九天斗さん» 久しぶりにここにきました!それ故に返信遅れてごめんなさい、見つけて下さりありがとうございます!!!!!面白いといっていただけて何よりです!! (2021年12月31日 2時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
九十九天斗(プロフ) - たまたま見つけて面白すぎてここまで読み進めてしまいました…!連載中に知りたかった… (2021年11月27日 0時) (レス) id: a6414a60a8 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 永衣さん» お返事が遅くなり申し訳ありません!!ハワ…嬉しいですありがとうございます…作品を書いていて本当に良かったです!! (2021年10月14日 3時) (レス) @page46 id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
永衣(プロフ) - 連載していたころから読んでました。ふとした時に読みたくなって戻ってきます、いつ見ても最高です!本当にありがとうございます! (2021年9月13日 11時) (レス) id: d90c12946e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年1月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。