検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:448,820 hit

percentage18 ページ18

_




銀座のバー『Lupin』にて。




そこに居たのは、北森と太宰だった。然し今日はマスターが居て、マスターが店番の日だった。




そこで下働きをしていた北森。




太宰が何時もより早く一番乗りで来た為、北森は奥の厨房から
ちょいちょいと手を招いて太宰を呼んだのだ。




そう、此処は調理等をする厨房。






「え。何?北森君…私を具材にでもする心算?」




「見れば判るでしょ。それともされたいの?」





痛みも苦しみもなく死ねるならされたい、と太宰は云ったが、
北森はそれは無理だと手で払って却下した。





「織田くんと坂口くん。二人に日頃の感謝を込めて料理を作りたいと思います。料理はチームワークだよ」



北森は両手を腰に当て、得意気に調理をする食材や器具などを指差して云った。




「…ん?私は?私への感謝は?」




「はい?何て?治くんも二人にする側に決まってるでしょ?」




「私、仕事場では二人の上司なのだけどー?」




すると北森は人参を手に取って、人参を使って太宰を指差す。
前屈みで太宰を上目で見た。





「ぶ、れ、い、こ、う。感謝に上下関係はないよ」




そんな気怠そうな死んだ目で云われても困る。





「…はぁ、そうかい?あのね…私ね、包丁使うの初めてなんだ。
一寸楽しみになって来たよ!」





その言葉に、北森はぴたりと止まった。この人絶対指切る。
絶対切る。絶対血出して死ぬ。





「具材茹でた事は…?」




「無いよ?」





それも死ぬ。火傷する。目に熱湯入って失明して死ぬ。


と、北森の中で過剰な被害妄想が電撃の如く駆け抜けた。






此処まで北森が心配に思った理由は、北森の本性にある。
北森自身は気付いて居ないが、北森は____。




太宰は北森の表情、仕草、動作、それら全てから、北森の奥に眠るその特性に気付いた。




間違い無く北森が『隼』だ。北森の奥に眠るその部分に、太宰は漬け込むと決めた。




北森の特性とは、後に判明する。今は…その時では無い。






「治くんはどれも出来そうに無いね」




「…じゃあ、私は何をすればいいのさ」






北森がうーんと悩んだ。そして何か思い付いた様に、手をぽんと叩いた。







____
__






「治くんそれ、そのじゃがいも袋から出して」





「はーい」






「あ、ごめん。そっちの豚肉も袋から出して」





「はいはーい」






北森が太宰に頼んだのは、袋から具材を取り出す係だったのだ。



_

percentage19→←percentage17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 桜月さん» 昔の作品ですが、自分でも書いててすごく楽しかった思い出があります😌キャラの濃い夢主君でしたが楽しんでいただけたようで何よりでございます!出会うことが出来て良かった作品と言っていただけて本当に嬉しいです、見つけてくれて有難うございました! (2021年11月27日 0時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
桜月(プロフ) - 北森くんと太宰さんの関係が少しせつないけれど、、でも微笑ましくて、、腹黒で太宰さんloveな素の北森くんがとっても最高でした!!本当に涙なしでは読めなくらい感動しました!このような素敵な作品や北森くんに出会うことができて本当に良かったです!大好きです!! (2021年11月18日 21時) (レス) id: 125cb29da4 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - やっさんさん» その三人ともちろん安吾さんも北森の大事な人になっています!!北森はめちゃくちゃ意地悪な子ですへへへへ...!黒の時代のミミックと対峙した所は原作、それ以外は全てオリジナルでございます!約9割ほどがオリジナルかと思われます!続編は完全オリジナルです!!! (2019年9月11日 22時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - 北森くんの心を、太宰さん、織田作之助さん、中也さんの、三人でとかす物語ですね。北森くんの性格はおもぃっ切り意地悪のようですね汗。原作沿いのようですが?とりあえずハッピーエンドで続編ですね。余談?マフィアが、マリオカートで勝負って笑笑。 (2019年9月11日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 刹那さん» すすすす全て!?ありがとうございます…!こーくんですか!依存すごいですがありがとうございます嬉しいです! (2019年4月21日 14時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2018年12月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。