検索窓
今日:4 hit、昨日:35 hit、合計:163,389 hit

第五十五舞『衰弱した独尊』 ページ5

_









「…で?」






アイザックが、不機嫌そうに腕を組んだ。




未だ立てもせず、寝台に上半身だけ起こして太宰と会話をして居た。







「何でぐちゃぐちゃなんだよ、このザッハトルテ」





先程、太宰が落とした洋菓子の箱から、変形したものが出てきたのだ。






「いや何ね、てっきり君が死んでしまったと思ったものだから」






「勝手に殺すなよ!」






にこにことする太宰に、アイザックは掴み掛かろうとする。




しかし上手く動かない足の所為で、掴み掛かった手は届かなかった。







「うわ…!」







そのまま寝台から転げ落ちた。






「あはは!届かない届かなァい!今の君なんて、微塵も怖くないよ!」






「…覚えてろよあんた」







手を使って体を起こし、青筋を立てて太宰を睨み付けた。





そして自力で寝台に這い上がる。





ふと太宰の腹部を見た。







「…刺されたとこ、大丈夫なのか?」






アイザックは、三ヶ月前の怪我を気にして居た。






「平気だよ。三ヶ月も経って居るからね」






太宰の話を聞いて、ぎょっとした。




それ程眠っていたとは思わなかったからだ。








「…それ、食べる」






アイザックは、変形した洋菓子を指差した。








「え?でも、こんなに滅茶苦茶になってるよ?」







「俺が食いたいから食うだけ。駄目なの?」






アイザックは太宰を下から覗き込むようにして云う。




太宰は仕方無く、ぐちゃぐちゃになった洋菓子を差し出した。







「あ、これ新作のやつか!俺、これ食べて見たかった!」






少年の様に目を輝かせた。




一口食べると、その美味しさにふわりと表情が柔らかくなる。








「…美味い」






アイザックはフォークを咥えたまま、太宰の方を見る。






「そうかい?並んだ甲斐があったよ」






「それで、遅かったのか…ありがとな」






ふい、と目を逸らして礼を云う。




太宰は、アイザックの照れ臭そうな行動に微笑した。







「どういたしまして。でももう一寸感謝し給え!入水を惜しんでまで買ったのだよ!」







するとアイザックは、大好物の苺をフォークに突き刺して、太宰の方に向けた。







「お遣いどうも。ご褒美」






アイザックが苺を譲るなど、何かの病気かと疑った。




彼の少し色気の混じった表情に、太宰はやれやれと頭を抱えた。







「そりゃ君、ゴロツキでも女性に寄られるよ」






_

第五十六舞『豪速の救世』→←第五十四舞『螺旋たる輪廻』


要注意異能力者____内務省異能特務課より。

アイザック・バシェヴィス・シンガー:身長 169cm、体重 53kg。横浜のゴロツキ。非好戦的だが、気が短い。民間人に危害を加えた事例は無いが、我々は監視を続ける必要がある。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます!アイザックはしかも望んでない体質ですからね…!!実はこの異能兵器、考案した奴はシンガーじゃないんですよ…さて誰でしょう…??((激辛カレーは五分五分ですかね!!!?? (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - アイザック編を、読み切りました。アイザックさんも、厄介な体質ですね汗。とんでもな異能兵器の発動で、冷や汗でしたが、なんで良かったです。余談、激辛カレー勝負の行方や、いかに!?(笑)。二人とも、口から火を吹くか!??。(笑) (2019年9月28日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - リアさん» ありがとうございました!カレーは…そうですね、二人とも1口目でギブしてそうです笑笑 (2019年7月16日 21時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - カレーの勝敗気になりますwwとても面白かったです!(^^) (2019年7月4日 0時) (レス) id: f94faaa2fc (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 翠柘榴さん» わーー!!ありがとうございます!見てくださったんですね…!!おっふ短気ゴリラアイザックがお世話になりました…((ひえええ勿体ないお言葉です、ありがとうございました!!!! (2019年5月23日 0時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2018年11月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。