検索窓
今日:7 hit、昨日:35 hit、合計:163,392 hit

第七十三舞『記憶の芥蔕』 ページ23

_








海の深淵に眠る異能兵器『咆哮(ロア)』。




起動した場合、停止させる方法は不明。














空になった皿。




うずまきの店員の女性が、それを下げて行く。






「あ、有難うお嬢さん。とっても美味しかったよ」





太宰が女性に云うと、女性は有難う御座いますと軽く会釈した。



女性に小さく手を振った太宰。





女性がバックヤードに戻り、見えなくなった所で、太宰は何やら熱心なアイザックを見た。




アイザックは、記憶を失う前に自分が書いた冊を眺めて居た。




珍しい光景だと、太宰は暫くアイザックの様子を見ていた。




口唇に手を当て、真剣な眼差しでそれを見詰める彼は、やけに深刻そうな顔をする。






「アイザ君、如何したの?」





近くの太宰の声が聞こえない程、深い精神の場所に入り込んだ様だ。



太宰は、アイザックの目前で手を振るも、微動だにしない。






「アイザ君てば」





半分拗ねた様に云うと、アイザックはハッとして頭を上げた。






「…あ、何?」





「何、じゃ無いよ。君が珍しく大人しいものだから」






何時も煩い位のアイザックが、呼吸をしているか判らない程大人しいと、太宰の調子も狂うのだ。




アイザックは再び冊を見返し、ある頁に書いてある事を
トントンと指を差す。






「…異能兵器。ポートマフィアって奴と組むのか?此処の社長は?」






全てアイザックが決めた事を、彼自身は忘れて仕舞っている。




太宰はそれを責める事無く、丁寧に教える。







「君が云った通り、社長には伝えたよ。マフィアと組む、か…
まぁ、目的は同じな理由だしね」







「マフィアとは、仲悪いんだろ?」






アイザックの異能を取り戻す為とは云え、彼が記憶を無くして
仕舞うのは…かなりの痛手だ。







「この街を守る為には、ポートマフィアと組む事は必要だ。もしもの時には、防壁を造りたいからね」






太宰はアイザックの冊に、筆で異能兵器の眠る場所を説明した。



アイザックはまるで生徒の様に、太宰の話を聞く。






「此処が横浜。異能兵器の場所は乱歩さんが割り当てたから、
間違い無く此処だ」






横浜の街を書き、南西の海の方をぐるぐると丸で囲いながら云う。






「この街を守る為の防壁っての、そんなドでかい物誰が」





「君だよ。アイザ君」






言葉を遮り、太宰は続ける。









「正確には、ポートマフィアの芥川君と…君だ」





_

第七十四舞『色褪せない忠誠』→←第七十二舞『深淵に閃光』


要注意異能力者____内務省異能特務課より。

アイザック・バシェヴィス・シンガー:身長 169cm、体重 53kg。横浜のゴロツキ。非好戦的だが、気が短い。民間人に危害を加えた事例は無いが、我々は監視を続ける必要がある。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます!アイザックはしかも望んでない体質ですからね…!!実はこの異能兵器、考案した奴はシンガーじゃないんですよ…さて誰でしょう…??((激辛カレーは五分五分ですかね!!!?? (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - アイザック編を、読み切りました。アイザックさんも、厄介な体質ですね汗。とんでもな異能兵器の発動で、冷や汗でしたが、なんで良かったです。余談、激辛カレー勝負の行方や、いかに!?(笑)。二人とも、口から火を吹くか!??。(笑) (2019年9月28日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - リアさん» ありがとうございました!カレーは…そうですね、二人とも1口目でギブしてそうです笑笑 (2019年7月16日 21時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - カレーの勝敗気になりますwwとても面白かったです!(^^) (2019年7月4日 0時) (レス) id: f94faaa2fc (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 翠柘榴さん» わーー!!ありがとうございます!見てくださったんですね…!!おっふ短気ゴリラアイザックがお世話になりました…((ひえええ勿体ないお言葉です、ありがとうございました!!!! (2019年5月23日 0時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2018年11月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。