検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:163,288 hit

第五十一舞『玉砕せし不屈』 ページ1

_






『横浜連続爆破事件』。





其れは、横浜の街を壊滅に追い込んだ事件。




起爆装置の内部に、人体に激痛を与える毒物が仕込まれて居た。






一人の青年の異能により、其れは鎮圧された。





青年を『救世主』等と、報道番組は豪語した。






しかし…今その青年は、事件から三ヶ月もの間、目を覚まさないで居る。









____武装探偵社、医務室。







医務室の中で、国木田が椅子に腰掛けて手帳を読んで居た。




すると…医務室の扉が開き、黒髪蓬髪で長身の男が ひょいっと顔を出した。





扉の間から、笑顔で国木田にひらひらと手を振る。







「お早う国木田君。代わるよ」






青年…アイザックが、何時目を覚ましても良いよう、出来るだけ付き添いを交代でして居るのだ。






「ここ何ヶ月間、やけに出勤が早いと思えば…アイザックの看病の為に早く来ているのか」





国木田が眼鏡を押し上げた。






「うふふ。だとしたら、笑うかい?」






「笑わん。お前のお陰で太宰が更生した、とアイザックを褒めるべきだな」






国木田が席を立ち、やれやれと肩を落とした。







「長い夢を見ている様だ。今日初めて、苦しそうに魘されて居た」






通り過がりに太宰に云うと、太宰はアイザックの方を見た。






「そうなのかい。それで?」






「その後は特には無いが…余りにも苦しそうだったからな。俺の手帳に書いてある項目を読み聞かせた」






国木田は至って真面目にそう答えたが、太宰は込み上げて来る笑いを堪えていた。







「アイザ君、それで魘されてたんじゃない?」





「そんな理由があるか!」







太宰が国木田をおちょくると、国木田は太宰に掴み掛かって揺らした。






「あ、ほら。予定が乱れちゃうよ?先ずは朝の洗剤ジュースで乾杯だろう!」






飲まん!と、云い捨てて扉を乱暴に閉めて出て行った。







「連れないねぇ。君もそう思うでしょ?」






太宰の言葉に、返答は無かった。





太宰は微笑し、溜め息を吐いた。







「一体、どんな長い夢を見ているのだろうね」






アイザックの横顔を見て居ると、二度と目を覚まさないのかも知れないと、不安になった。









「…う」






アイザックが、ひとつ声を発した。



苦しそうな横顔だった。






「あぁもう、ほらほら。大丈夫だよ」






太宰がアイザックの頭に手を置くと、




青年の顔は、穏やかになった。






_

第五十二舞『甘露なる藹々』→


要注意異能力者____内務省異能特務課より。

アイザック・バシェヴィス・シンガー:身長 169cm、体重 53kg。横浜のゴロツキ。非好戦的だが、気が短い。民間人に危害を加えた事例は無いが、我々は監視を続ける必要がある。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます!アイザックはしかも望んでない体質ですからね…!!実はこの異能兵器、考案した奴はシンガーじゃないんですよ…さて誰でしょう…??((激辛カレーは五分五分ですかね!!!?? (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - アイザック編を、読み切りました。アイザックさんも、厄介な体質ですね汗。とんでもな異能兵器の発動で、冷や汗でしたが、なんで良かったです。余談、激辛カレー勝負の行方や、いかに!?(笑)。二人とも、口から火を吹くか!??。(笑) (2019年9月28日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - リアさん» ありがとうございました!カレーは…そうですね、二人とも1口目でギブしてそうです笑笑 (2019年7月16日 21時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - カレーの勝敗気になりますwwとても面白かったです!(^^) (2019年7月4日 0時) (レス) id: f94faaa2fc (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 翠柘榴さん» わーー!!ありがとうございます!見てくださったんですね…!!おっふ短気ゴリラアイザックがお世話になりました…((ひえええ勿体ないお言葉です、ありがとうございました!!!! (2019年5月23日 0時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2018年11月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。