検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:66,643 hit

thirty - one ページ34

彩side

いよいよ、明日、お父さんが帰ってくる。

私が家出してから、お母さんは、私のことを無視するようになった。

本当に、無視。まるで、私は居ないかのように扱われている。

大量の参考書も押し付けてこなければ、食事だって準備すらされない。

目も合わないし、話しかけれることも、何もない。

最初はそれでも良いし、むしろ、ほっとしてた。

けれど、それが一週間以上続いてくると、流石に辛くなって。

ほんと、もう、さ、これだけ嫌われてるのに、

お母さんを嫌いになれない、自分の方が嫌になってくるよね。

それでも、辛くなったら、相川さんに電話して、歌ってみたとかのお話をして、

前よりは、笑うことが多くなっていた。

学校には行ってない。

家出した時に渡された参考書を、自分がこなせるペースで少しずつやって、

家で勉強をしてるから、遅れは取ってないつもり。

流石に、自分でも分かるくらい細いし、やつれてるから、

学校に行ったら、忍でなくとも、悠飛やマリンに気づかれてしまう。

だから、学校には行ってないし、行かなくても、もう、いいかなって。

だって、行こうが行くまいが、お母さんは何も言いやしない。

秀明も休んで、、、というか、秀明はもう辞めた。

お母さんが勝手に退塾届を出していたみたい。

言わなくても分かることだけど、もう、私にお金をかけるのは辞めたらしい。

その空いた時間で、歌い手になるべく、調べ物やその勉強をしてる。

たまに、相川さんと食事に出掛けたりもするけど。

お金はいつも払ってもらっちゃってるから、いつか、絶対に返す。

お金だけじゃない。

相川さんにはとても返しきれないほどの、”もらったもの”がある。

少しずつ 少しずつ、その恩を返さていけたらなって思ってる。



夜もふけ、私はお父さんに、一通のメールを送った。

・・・これでもう、後戻りはできない。


「明日の夜、お父さんに話したいことがあります。聞いてくれますか?」

thirty - two→←thirty



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MadCat(プロフ) - ききょうさん» ありがとうございます!実はつい最近、再開したばかりでwこれからもがんばります!! (2020年9月10日 20時) (レス) id: 635a11a6a7 (このIDを非表示/違反報告)
ききょう(プロフ) - MadCatさん、初めまして。突然ごめんなさい、ききょうと申します!語彙が繊細でとっても素敵なお話ですね…!とても楽しませて頂いております!笑 長々とすみませんでした…これからも更新頑張ってください!応援してます!!長文失礼しました。 (2020年9月10日 17時) (レス) id: 41db9f3d9e (このIDを非表示/違反報告)
25253 - 更新頑張ってくださいね! (2020年3月16日 14時) (レス) id: 130d6e5757 (このIDを非表示/違反報告)
MadCat(プロフ) - ゆずさん» ありがとうございます!!!更新ペース、定まりませんが、頑張ります!!! (2019年10月6日 18時) (レス) id: 36fa550942 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - このお話とっても好きです!頑張ってください!!!応援してます! (2019年10月6日 17時) (レス) id: 69c985532c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MadCat | 作成日時:2019年9月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。