検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:27,555 hit

第九百三十八訓 弱さを自覚してそれを乗り越えた時人は成長できる ページ7

神威「そいつは呪いの博打だ。負けた奴は必ず不幸になるのさ。俺も負けたんだから間違いない」

A「…くだらねー。どうせ負けると決まってる博打なんて、ただの八百長じゃねーか」


再び溜息を吐いて、神威のいる檻に足を向けた。


A「お礼参りに来たんだけど…そのザマじゃあ思う存分にできないね」

神威「そう?今の俺は拘束されて動けない。俺を殺すのに、これほどの好条件はないと思うけど」

A「誰がお前の命なんざ欲しがるかよ。大体お礼参りっつったって、別にあんたの命まで奪ろうたァ思ってないから安心しな」

神威「公開処刑されるよりかは、Aの手にかかって殺される方がまだマシかなぁ」


ケラケラ笑う神威。

人生のタイムリミットがあるっつー絶体絶命の状況に、ここまで呑気でいられるとは。
あたしは呆れて、思わず笑みをこぼした。


A「こんな時でも笑えるんだね」

神威「Aだって同じだろ?」

A「あんたと一緒にすんな戦闘バカ」

神威「同じだよ。夜兎(オレ)銀狼(おまえ)は血に飢えた同族(けもの)だ」

A「同族(けもの)ねェ…」


神威の言葉を反芻したあたしは、彼から目を逸らし宙を仰いだ。


なるほどね、神威の言うことは案外的を射ているかもしれない。

あたしは脈々と続く戦闘一族の末裔だ。

戦いを楽しいと思ったことはあるし、全てを破壊したくなる衝動に駆られる時だってある。
そういう面でいうと、神威の言うことはあながち間違ってないかもしれない。


腐っても、銀狼。その血の自覚が、あたしを深いワインレッドの闇に陥れた。

あの感覚はいくら掻き消そうとしても消えない。扉をほんの少し開いた一瞬で、心の奥底に根を張った。

闇の中に身を任せると、身体中を駆け抜けたのは恐怖ではなく快感。人を斬る度に、壊す度に、刹那の快感が駆け巡る。


それが、今の世界に生きる自分を苦しめた。

あたしは一体何をやっているんだ。どうして壊すことが楽しいと、殺すことが嬉しいと感じてしまうのだ。

こんな自分、もう嫌だ。今すぐ消えて無くなりたい。何度もそう願った。

だけど。


A「…確かにそうかもしれないね。私は所詮獣だ。頭では色々考えても、結局は何かを壊すことにこの上ない悦を感じる。隠し通そうとしたところで無駄かもね」

神威「………」

A「でも、そんな自分も悪くない。全てを引っくるめて、自分なんだ…だろ?神威」


あたしは、逃げちゃいけない。

第九百三十九訓 呪い→←第九百三十七訓 一度心に決めても大概は忘れてしまうのが定石



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサ(プロフ) - Love.percussion.さん» ありがとうございます!本当に長いことお待たせしてしまって申し訳ない限りです…。ていうか、そちらの方が夢主理解してますね?さては理解してますね??笑とにかく自身のチンケな語彙力では表せないほど嬉しくてたまりません。本当にありがとうございます!!! (2020年2月17日 16時) (レス) id: a8a88a74d7 (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 同じで、もしかしたら金属バットは卒業してたりして…。ミサさんのイラストも素敵なので、イラストもたくさん書いて欲しいです。劇場版の話ももし良かったらぜひ!連載頑張ってください! (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 思っただけでとても気になります。さらば真選組篇ではヒロインは江戸に残りますかね?ヒロインのことだから「頭領が逃げて楽できるか。」って言うと思います。銀ノ魂篇2年後は銀さんと一緒で何年ぶりの兄妹水入らずだったり、2年後はヒロイン14才、今の神楽ちゃんと (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 銀狼版「バラガキ篇」や「金魂篇」、「一国傾城篇」、「将軍暗殺篇」や「さらば真選組篇」、「洛陽決戦篇」そして「銀ノ魂篇」とても楽しみです!茂々将軍守って、鬼兵隊と春雨の連合軍と戦ったり、真選組の絆としばしの別れ、攘夷四天王再結成、そして最終章。今、 (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 最新話読みました!いよいよヒロインと杉浦との戦いが始まりますね。先に行ったヒロインを銀さんや他の獣衆達は知ってますかね?銀魂原作は完結しちゃいましたけど、銀狼シリーズはまだ完結してないのでこれからが楽しみですし、見所がまだまだたくさんありますしね。 (2020年2月17日 14時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2018年9月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。