検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:27,529 hit

第九百五十八訓 他人への説教って大抵ブーメランで自分に帰ってくる【銀狼篇12】 ページ27

神楽「Aちゃんは、自分の暮らすこの世界が大好きだって言ってたネ。だから、そんな事絶対にしないアル!!」


Aは自分の血の力を恐れていた。この力がいつか、大切なものを壊しかねない、と。

同じ境遇にある彼女は、その気持ちを誰よりも知っていた。


しかし、杉浦はどこ吹く風だ。


杉浦「おやおや?随分と“銀狼”の血を甘く見ているらしいね、夜兎のお嬢さん。でも君だって同じだろう?口ではいくら綺麗事を並べても、結局自分の本能にはあっさりと負けてしまう。所詮獣はその程度だってことだよ」

神楽「ッ…!!」


神楽が悔しさにギリ、と歯を噛みしめる。

かつて吉原で阿伏兎と戦った時、神楽は自分の血の力に負けてしまった。

図星を突かれ、何も言い返せないでいると、口を挟んできたのは銀時だった。


銀時「…さっきからゴチャゴチャうるせーな、てめーは。どうにも妙だったんだよなァ。何でお前はそこまで銀狼を知ってる?銀狼の血筋なんて、この世にゃもうアイツしかいねェだろうが。なのに気持ち悪ィくらい詳しすぎるんだよ。熱烈なファンか?」

杉浦「…こんな血塗られた一族にファンなんかいるはずないじゃないですか」

銀時「そうでもねーさ。Aを見てみろ。幕府だけじゃねェ、鬼兵隊や春雨、さらには中央暗部に至るまで大人気だ。ま、中には振り向いてくれなきゃ殺すなんていう、とんでもねぇメンヘラファンもいるがな」

杉浦「だから、俺をそんなアホ共と一緒にしないでくださいって言ってるでしょ。話聞いてます?」

銀時「ワリーな」


杉浦の表情から、笑みが消える。

代わりに銀時が口角を上げた。


銀時「俺ァ野郎の長話にゃ興味ねーんだ。早いとこお前の居場所を吐いてくれるとありがてェ。嫌だってんなら、その体ごとめちゃくちゃにしてやるけどな」

杉浦「……チッ」


憎々しげに舌打ちをした杉浦は、一息吐いて銀時を睨みつける。彼は、自分自身を探られることを最も嫌う。


杉浦「…仕方ありませんね。俺もそう簡単にそいつに死なれちゃ困るんですよ。あの女には、俺の元へ来て大立ち回りを演じてもらわなきゃならねーんでね」

銀時「その代役は俺が務めてやるよ。それで充分だろ?」

杉浦「いいえ、全く物足りません。何てったって、化け物同士の戦いなんですから」


杉浦に、いつもの笑みが帰ってくる。

第九百五十九訓 暗号解読はコ◯ンに頼め【銀狼篇13】→←第九百五十七訓 態度はTPOを弁えて使い分けるべし【銀狼篇11】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサ(プロフ) - Love.percussion.さん» ありがとうございます!本当に長いことお待たせしてしまって申し訳ない限りです…。ていうか、そちらの方が夢主理解してますね?さては理解してますね??笑とにかく自身のチンケな語彙力では表せないほど嬉しくてたまりません。本当にありがとうございます!!! (2020年2月17日 16時) (レス) id: a8a88a74d7 (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 同じで、もしかしたら金属バットは卒業してたりして…。ミサさんのイラストも素敵なので、イラストもたくさん書いて欲しいです。劇場版の話ももし良かったらぜひ!連載頑張ってください! (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 思っただけでとても気になります。さらば真選組篇ではヒロインは江戸に残りますかね?ヒロインのことだから「頭領が逃げて楽できるか。」って言うと思います。銀ノ魂篇2年後は銀さんと一緒で何年ぶりの兄妹水入らずだったり、2年後はヒロイン14才、今の神楽ちゃんと (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 銀狼版「バラガキ篇」や「金魂篇」、「一国傾城篇」、「将軍暗殺篇」や「さらば真選組篇」、「洛陽決戦篇」そして「銀ノ魂篇」とても楽しみです!茂々将軍守って、鬼兵隊と春雨の連合軍と戦ったり、真選組の絆としばしの別れ、攘夷四天王再結成、そして最終章。今、 (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 最新話読みました!いよいよヒロインと杉浦との戦いが始まりますね。先に行ったヒロインを銀さんや他の獣衆達は知ってますかね?銀魂原作は完結しちゃいましたけど、銀狼シリーズはまだ完結してないのでこれからが楽しみですし、見所がまだまだたくさんありますしね。 (2020年2月17日 14時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2018年9月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。