検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:27,556 hit

第九百五十一訓 事件は突然起きて突然解決する【銀狼篇5】 ページ20

見廻りの時間。

普段あたしは見廻りの際、トシ兄ィと一緒にいるのだが、今日は何故か別の普通の隊士と一緒に歩いていた。

理由はあたしにもよくわからない。なんでもこの人がトシ兄ィにお願いして、それが承諾されたとかなんとか。

この人は所謂モブで、何の変哲もないお兄さんだ。ロリコンとかそんな気はあまりない。
つーか結婚して子供もいるしね。もしロリコンが父親だったらあたし死んでも嫌だな。

ていうか、あの頑固者のトシ兄ィをよく説得したね。明日槍でも降ってくるんじゃない?


「Aちゃん、人通り多いし、はぐれないように手ェ繫ごっか」

A「は?一歩間違えたらセクハラだよ?」

「いやそんなやましい事考えてないから!何?反抗期!?」


「いずれ俺の娘もこうなるのか…?」と頭を抱えてブツブツ呟き始める。

ああ、そういや今子供は3歳だったっけ。可愛い年頃だよね。

3歳の時、あたし何やってたかな。確か戦に負けて、銀に連れられて戦場から逃げた頃だったかなぁ?
…そう考えると結構デンジャラスな人生歩んでたのね、あたしって。


その時、笠を被った男とふとすれ違う。

いや、ただの通行人じゃねェな、コイツ。


ヒュンッ


刹那、男は抜刀し、あたしの首を狙って振り抜いた。

しかし。


ガシッ!!


A「オニーサン、これは一体何のマネ?」


白刃が赤い血を浴びようとした瞬間、刀を右手で掴んだ。


フン、殺気に気付かれた時点でお前はもう終わってんだよ。泳がせといたら本当に刃向けやがって。

ハイということでオニーサンは実行犯確定でーす。ハイバカー。マヌケー。アホー。


逃げようとするバカに、あたしはグンと刀を引っ張って、顎を蹴り上げた。


A「オラァ!!」

「ぐほっ!!」


一撃で男を沈め、刀から手を離す。

うわ、血塗れじゃん。


「Aちゃん!!大丈夫!?」

A「平気。あ、手錠手錠…」

「Aちゃんはパトカー呼んで!!俺がやっとくから」

A「ほーい」


意外と頼れるねモブ兄さん。

そこ、失礼とか言わない。いいんだよ、口に出してなければ。
あたしそこは徹底してるから。思った事をいつのまにか口に出してるような夢小説あるある主人公じゃないから。


さーてと、トシ兄ィに連絡入れなきゃな…


ーーズキッ


A「いっつ…」


血塗れになった手に、激しい痛みが走った。

第九百五十二訓 玄関先で何回もインターホンを鳴らされるとウザい【銀狼篇6】→←第九百五十訓 愛し愛される日常の幸せ【銀狼篇4】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ほぼ原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサ(プロフ) - Love.percussion.さん» ありがとうございます!本当に長いことお待たせしてしまって申し訳ない限りです…。ていうか、そちらの方が夢主理解してますね?さては理解してますね??笑とにかく自身のチンケな語彙力では表せないほど嬉しくてたまりません。本当にありがとうございます!!! (2020年2月17日 16時) (レス) id: a8a88a74d7 (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 同じで、もしかしたら金属バットは卒業してたりして…。ミサさんのイラストも素敵なので、イラストもたくさん書いて欲しいです。劇場版の話ももし良かったらぜひ!連載頑張ってください! (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 思っただけでとても気になります。さらば真選組篇ではヒロインは江戸に残りますかね?ヒロインのことだから「頭領が逃げて楽できるか。」って言うと思います。銀ノ魂篇2年後は銀さんと一緒で何年ぶりの兄妹水入らずだったり、2年後はヒロイン14才、今の神楽ちゃんと (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 銀狼版「バラガキ篇」や「金魂篇」、「一国傾城篇」、「将軍暗殺篇」や「さらば真選組篇」、「洛陽決戦篇」そして「銀ノ魂篇」とても楽しみです!茂々将軍守って、鬼兵隊と春雨の連合軍と戦ったり、真選組の絆としばしの別れ、攘夷四天王再結成、そして最終章。今、 (2020年2月17日 15時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)
Love.percussion. - 最新話読みました!いよいよヒロインと杉浦との戦いが始まりますね。先に行ったヒロインを銀さんや他の獣衆達は知ってますかね?銀魂原作は完結しちゃいましたけど、銀狼シリーズはまだ完結してないのでこれからが楽しみですし、見所がまだまだたくさんありますしね。 (2020年2月17日 14時) (レス) id: edcb4d77ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサ | 作成日時:2018年9月2日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。