検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:6,307 hit

2.コンクリに手をついて血が滴るほど怪我したことがあるマジ痛カッタ ページ2

*






A「ほら、おいで。キャッチするから。」


「え、い、良いんでござるか!」


A「ん、ばっちこい!」




正直、やったことないし、自信は無いけど


あんまり背の高い子ではないし、いけるはず。




これ以外の方法が思いつかないってのもあるけど←





背の低い彼は、下をちらりと確認して、


また縮こまってしまった。




「...う、やっぱり怖いでござるぅ...」





A「絶対、落とさないから!」




ね、と目を合わせて言うと、




さすがに決心したようで



っい、行くでござる!と言って飛び降りた。











ドッと、体に衝撃と重みが来る。





あ、やばい後ろに倒れる...!!




右腕でその子の体をしっかりと抱きかかえて

反射的に左手を地面に着いた。




ドサッ

A「っ!!」



最終的に尻もちはついたものの、

数秒は2人分の体重が左手にかかったわけで





要するに手のひらがめっちゃ痛い。



というか手首も痛い。捻ったかも...





「だ、大丈夫でござるか!?」



ぱっとその子が立ち上がって退いてくれた。



平気な振りしないと!後輩に心配かけるとか嫌だし。




A「、うん。へーきへーき。

あ!君は大丈夫だった!?けがは!?」



「拙者は、大丈夫でござる。」




A「そっか、よかったぁ...」



本当にほっとした。



アイドルで、後輩の小さな子にケガさせるなんて


プロデューサーも先輩も失格だろう。




まだ心配なのか、その子はそのまま立ったままだった。



A「?ほら、授業遅れちゃわないように、早く教室行っておいで。」


「はっ!あ、ありがとうでござる!」













走り去るその子の背中を見て、ふぅと息を吐く。


次の時間は遅れて行こう。先に保健室だな。




A「...あ、血も出てる。」



血のにじむ手のひらを、もう片方の手で隠しながら


とぼとぼと保健室に進んだ。







*

3.臆病と慎重はあんまり変わらない気がする→←1.木登りって(基本禁止されてたし)したことないな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パイオニア - 月見?さん» ありがとうございます、月見?さん。葛藤上手く描けているか心配だったので、嬉しいです! (2022年9月25日 9時) (レス) id: b3d233bcee (このIDを非表示/違反報告)
月見?(プロフ) - 完結おめでとうございます!山本ちゃんが好きと葛藤しているのがなんかこう…グッときました(?)素敵な作品ありがとうございました。 (2022年9月24日 23時) (レス) @page22 id: af57c35fb1 (このIDを非表示/違反報告)
パイオニア - 殺戮のモブさん» 殺戮のモブ さん、ありがとうございます (2022年7月9日 10時) (レス) id: abc7d37c05 (このIDを非表示/違反報告)
殺戮のモブ - うッッッッッッ、、、、、グハッッァ……か わ い す ぎ る …… (2022年7月3日 16時) (レス) @page5 id: 7d6644a502 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パイオニア | 作成日時:2022年3月24日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。