検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:29,118 hit

__15 ページ16

 

 


ヒロのおかげでどんな顔して会えばいいか分かんなくなった。


 

 


好きだとか彼氏がどうとか…
 
なんで俺よりも積極的なんだよ。いや、いきなり名前聞いた俺も俺だけど。


 
 
 
 


深呼吸をして、いざ店内に入ろうとした時。
 
 
勢い良く扉が開いて、飛び出してきた人が俺の胸に突進するみたいな形になる。


 
 
 



「おわっ」

「っごめんなさい」

「…Aちゃん?」




 
 


思わず抱きとめれば、見覚えのある顔が腕の中にいた。
 
 
 
途端にヒロとのやりとりを思い出して、パッと腕を解く。


 
 


俺の顔を見て表情を変えた彼女に、またモヤっとしたものが胸に広がる。


 
 



「どうしたの?」

「あ…いえ、あの、」



 


見れば、喫茶店の制服姿でなく私服だった。

 

もうバイトあがるのかな、と残念に思ってる間にAちゃんは「失礼します」と頭を下げて走り去ってしまった。


 
 


残された俺は呆然と佇んで、その背中を見送る。


…どうしたんだろう、あんなに急いで。



 
 


「…?」



 
 


ふと足元に、さっきまではなかった何かが落ちてるのを見つけて手に取る。


 
 


シンプルなデザインの二連ブレスレットが、あらぬところでちぎれていた。
 
 
 
 
 
Aちゃん、のかな…

 
 

だとしたらさっきぶつかったときに引っかかったのか。
 
 
わざとではないけど、突っ立ってた俺のせいだよな…


 
 


Aちゃんが走り去って行った方向を眺めて、改めて掌の中のブレスレットを見る。
 
 
 
 
…申し訳ない、本当に。


 
 


気づけば、電話をかけていた。



 
 
 


「あ、もしもしサトヤス?ちょっと相談があるんだけど暇。…もちろんヒロには内緒ね」



 
 
 


あいつにバレたら、何を想像されるか。
 
 
 
 
 
 
 

__16→←__14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:ALEXANDROS , 川上洋平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうな - とっても面白かったです!! (2022年8月2日 3時) (レス) id: 191643a1ba (このIDを非表示/違反報告)
みさみさ(プロフ) - すっごく面白いのでどうか続きをお願いします!!!!! (2017年7月31日 18時) (レス) id: 2452cb85c7 (このIDを非表示/違反報告)
逢月(プロフ) - イマイチ扱い方が分かってなくて^^;ありがとうございます! (2017年5月15日 23時) (レス) id: 67e39d5e3f (このIDを非表示/違反報告)
雨ノ宮心音(プロフ) - 二次創作なのでオリジナルフラグを外した方がいいですよ!違反報告されます。 (2017年5月15日 23時) (携帯から) (レス) id: 665a044116 (このIDを非表示/違反報告)
逢月(プロフ) - ありがとうございます! (2017年5月15日 14時) (レス) id: 67e39d5e3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつ。 | 作成日時:2017年5月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。