検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:7,157 hit

♡魔法少女活動♡ ページ3

学校では熱心な教師にすぎない私だが、私にはもう一つの顔がある。それは、『A@魔法少女』としての顔だ。

アカウント名の通り、私は魔法少女として活動している。

魔法少女と言っても、何も魔法を使って物理的に戦うわけではない。
女性の権利を脅かす悪者(おとこ)と、オンライン上で口論をするのだ。私は主にツイッター上で活躍する魔法少女(ツイフェミ)だが、悪者(おとこ)と戦う魔法少女の中にはブログで自分の意見を発信するタイプの魔法少女も存在する。とにかく、魔法少女とは奥が深いものなのだ。

私が『A@魔法少女』であることは、同僚の誰にも教えていない。魔法少女は、人知れず(おとこ)と戦うのがお約束だ。魔法少女は、秘密の存在であってこその魔法少女だろう?

さぁて、今日も魔法少女(ツイフェミ)としてのお仕事、頑張りますか。

「あ、また智子さんツイートしてる。リツイート、っと。」

手始めに、TLに流れる魔法少女仲間のツイートをRTするところから私の魔法少女(ツイフェミ)としての仕事は始まる。
私たちは、互いにRTをしあうことでお互いがお互いの意見に賛同し合っていることを確かめると共に、私たちの意見をより多くの女性(ひと)に届けているのだ。
だいたいのツイートをRTし終わったら、次は、女性を蔑視するような発言をした芸能人がいないかどうか、検索をかける。

「ん?あの有名俳優が番組で『女なんだから』と言った…ですって!すぐに拡散して叩かなきゃ!」

「『〇〇さんはそんな人だと思っていませんでした、見損ないました😠〇〇さんはこの番組に相応しくありません💢事務所も抜けてください❗️
#女性の権利を守る会
#〇〇の番組降板を希望します
#〇〇の事務所脱退を希望します』…っと」

一分弱で一気に文を書き上げ、情報元のツイートにリプを送る。そして、そのリプを自分でRTする。私がRTした私のリプから、元の記事を知ってくれる人がいれば、より多くの人がこの事実を知ることができ、(おとこ)は成敗されるだろう。

程なくして私がRTした私のリプは、RT先でまた他の誰かにRTされ、どんどんと広がっていった。

結局、大炎上の末に、俳優は番組を降板、事務所を脱退することに。

「女性を軽んじるからそんなことになるんですよ…そんなんじゃ、正義(わたし)には勝てません。」

そう言って、私は一人、目を細めた。
これでまた一つ、女性が住みやすい国に近づいた。

♡怒り♡→←♡ プロローグ♡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , フェミニズム , ツイフェミ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前) - これは女性差別を推進しない、最高の小説です😀‼️ 作者さんは、洗脳されていないからこんな面白い作品を書けるのですね😊最高です❗️ どうせ、これを書いているのも天才に違いない‼️ (8月27日 19時) (レス) @page5 id: 72bc98b0fc (このIDを非表示/違反報告)
テンプラさん(プロフ) - 私のかかれてるー!!…てか私女の子なんだけど…悲し〜ぃ (2023年1月15日 9時) (レス) @page5 id: ac3994717f (このIDを非表示/違反報告)
あくるの野郎(プロフ) - 男性を悪人にしたり一人称にツッコんだり女性と男性で車両分けたりってもうそれ差別じゃないですか....wイタ過ぎて面白いです!!更新頑張って下さい!! (2023年1月15日 8時) (レス) @page5 id: d1c9ff3811 (このIDを非表示/違反報告)
naitomeakun(プロフ) - まって?私女だよ? (2023年1月14日 17時) (レス) @page5 id: d3eefea6fe (このIDを非表示/違反報告)
naitomeakun(プロフ) - テンプラさんさん» 主人公:ポチポチ......あ"? (2022年11月25日 21時) (レス) id: d3eefea6fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳥肌 | 作成日時:2022年11月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。