検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:289,757 hit

129 ページ29

保健室に向かっていったA。


浮き足立つかのようにスキップをしながら向かっていけば、保健室近くでキョロキョロしている小さな子供を見つけた。






「おじたーん、どこー?」


『おやおや?君、迷子かい?』






放っておくわけにもいかず話しかけるA。


その子供は、ライオンのような耳を生やしており、Aの方をジッと見上げたかと思えば、今度は目を輝かせてAを見ていた。






「ウサギさんだー!」


『おっと』






その子供がAの耳に手を伸ばした瞬間、Aは危ないと思い一歩下がる。






『えっと君、誰かを捜していたんじゃなかったのかい?』






Aがそう言えばその子供は「あっ」と声を漏らす。






「そうだった!あのね、おじたんに会いに来たのに、どこにいるのかわからなくなっちゃったの」


『それは災難だったねぇ。おじさんのお名前、教えてくれるかい?』


「レオナ・キングスカラー!3年生!」


『そうかいそうかい!なら私が君をおじさんのところへ案内してあげよう!

さぁ殿下、お手をどうぞ』






Aが手を差し出すと、その子供はAの手を取った。






「ウサギさん、おじたんのお友達?」


『名乗るのが遅れましたね。私はA・マクトウィスプ。

レオナくんとはとーっても仲が良いんですよ〜』


「そうなんだ〜。僕はね、チェカって言うんだ!」


『素敵な名前だ!……ところで、お付きの方々はどちらに?』


「おじたんに早く会いたくてみんな置いて来ちゃった!」


『これはまたお転婆な王子だ』

130→←128



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
732人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ただの通行人さん(プロフ) - 一気見しました!更新頑張ってください! (2021年3月1日 17時) (レス) id: 7385924750 (このIDを非表示/違反報告)
ぎむれっと。(プロフ) - 一気に読んで来ちゃいました更新頑張ってください! (2021年3月1日 15時) (レス) id: 429885c0b2 (このIDを非表示/違反報告)
りつ@鉛筆 #アダマリLOVE(プロフ) - 続編おめです!!!これからも更新頑張ってください!! (2021年2月27日 9時) (レス) id: 1d165f129a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶピ | 作成日時:2021年2月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。