検索窓
今日:1 hit、昨日:71 hit、合計:50,190 hit

159 ページ9

「学院祭」の準備は着々と進んでいき、いよいよ明日が本番の日。

その前日に『UNDEAD』は「学院祭」で使用する教室にて最後の準備をするために集まった。







『さて、明日は待ちに待った「学院祭」本番。

衣装、お菓子、飲み物と必要なものはすべて揃ったし、あとは飾り付けだけだね』







執事喫茶に使う空き教室に集まった『UNDEAD』とA。








『とりあえず、机とか全部一旦退けちゃおっか。

……ほら、零ちゃんもいつまでもそうしてないで、机運んでよ』

「…………」








零は教室の隅っこで体育座りをしてムスッとした顔でAにチラチラと目線を送り、拗ねていますよアピールをしてくる。








「なに?朔間さんと喧嘩でもしちゃった?」

『喧嘩はしてないけど……』


「我輩でもまだデートしたことないのに、日々樹くんなんかに先を越されるなんて……」








ブツブツと呟いている零を見て、Aは呆れたように溜息をつきながら零に近づく。








『もぉ、いつまでもそんなことで拗ねないの』

「だって我輩のAなのに……」

『別に零ちゃんのではないんだけど……

わかった。じゃあ「学院祭」の休憩中、一緒に回ってあげるから。

それでいい?』







Aはそう言うと零は顔をあげてキラキラと赤い目を輝かせる。








「いいのかえ?毎年誘っても、我輩と一緒だと目立つから嫌じゃと言っておったのに?」

『まぁ目立つのも嫌だけど……

零ちゃんがいつまでも元気がないほうが嫌だからね』







なんの意図があり、どの立場からの発言かはわからないが、零はその言葉が嬉しかったのか立ち上がり満面の笑みを浮かべる。







「……そうかそうか〜♪なら我輩、いっぱい頑張るぞい♪」








そう言い零は張り切って準備を始めた。








「うわ〜……ねぇ、本当にAさんって朔間さんと付き合ってないんだよね?」

『当たり前でしょ?ただの幼なじみだよ。

ほら、羽風くんもサボってないで手伝ってね』







そう言って一緒になって準備を始めるA。

それを見て羽風は同情の眼差しを向ける。








「あの朔間さんが見向きもされてないなんて……


あれじゃ、いつまでも進展はなさそうだね」

160→←158



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶピ | 作成日時:2022年10月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。