検索窓
今日:7 hit、昨日:24 hit、合計:131,197 hit

ページ6

「ところで、どうしてアイドル科に?

図書委員のお仕事以外でこっちの校舎に来るのは珍しいですよね」

『零ちゃんのお弁当届けるついでにお昼食べてたの』







Aがそう言うと青葉はAの手に持っている弁当箱に目を向けた。








「そういえば、お二人は幼馴染みなんでしたっけ?

仲が良いんですね」

『まぁね。その分、苦労も多いけど……

つむぎくんも、零ちゃんに振り回されたら私に言ってね。

太陽光の下で蒸し焼きにしてやるから』

「そこまでしなくてもいいですよ……;」








そんな話をしているうちに分かれ道に辿り付く。








『じゃあ教室戻るね。

今日は図書委員の仕事あったっけ?』

「あ、今日は……いえ、何もありませんよ」

『そう?オッケー、じゃあまたね!』








Aはそう言うと青葉に向け軽く手を振り帰って行く。

青葉はAの姿が見えなくなるまでその場で見送った。







「……」

「つーむぎっ」

「わっ!?零くんっ?」







青葉の背後に突然現れた零に驚く青葉。









「なにこんなとこでボーッと突っ立ってんだ?

なんか悩みでもあんのか?」

「いえいえっ、悩みなんてないですよ。

さっきもAさんとお話してただけなので」

「あぁ……そういやお前とAは、同じ図書委員だったか。

仲良くやってんだな」


「あの人、面倒見がいいですから。

俺みたいな野暮ったい奴にも、分け隔てなく接してくれて。

そんな素敵な人と幼馴染みな零くんが、ほんの少し羨ましく感じちゃいました」








惚けた顔で語る青葉を見て、零はしばらく黙り込んだ後、いつも通りの薄ら笑いを浮かべた。








「だろ?いくらつむぎでも、Aはやらねーからな」

「アハハ、恐れ多いですよ」








笑ってはいるが、零は青葉の抱いている淡い想いに当然気付いている。

だが、それを知らぬ顔でいつも通りに接し、この話をなかったことにしようとしているのだ。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶピ | 作成日時:2022年9月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。