検索窓
今日:5 hit、昨日:29 hit、合計:508,265 hit

24 ページ24

決闘が始まって数秒。





「賭けは俺の勝ちだな」

「僕もー」

「だから賭けになってないんだって。……まぁ、予想通りの展開だよね」





エースとデュースを見れば、リドルの魔法封じの首輪をかけられていた。

魔法でしかい攻撃ができない勝負で、魔法を封じられることは、ほぼ敗北を意味していた。





『まぁ待ちなよ。まだ決闘は完全には終わってない』





そう言いながらAはその様子を見ていた。





「フン。5秒もかからなかったね。

その程度の実力で、よくボクに挑もうと思ったものだ。恥ずかしくないの?


やっぱりルールを破る奴は、なにをやってもダメ。お母様の言うとおりだ」


「くっ……。たしかに、ルールは守るべきだ。でも、無茶苦茶なルールを押しつけるのはただの横暴だ!」


「ハァ?ルールを破れば罰がある。そして、この寮ではボクがルールだ。

だから、ボクが決めたことに従えない奴は、首をはねられたって文句は言えないんだよ!」


「ルールだからってなにをしてもいいわけじゃない!」


「罰則もないルールなんか、誰も従わない!

そんな簡単なこともわからないなんて、キミは一体どんな教育を受けてきたの?

どうせ大した魔法も使えない親から生まれて、この学園に入るまでろくな教育を受けられなかったんだろう。実に不憫だ」


「……テメッ……」


「ふざっっっっっっけんなよ!!!!!!!」






エースがそう叫んだ瞬間、リドルはエースによって頬を殴られ軽く吹き飛んでいた。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もぶピ(プロフ) - 宇琉夜ハルさん» ご指摘ありがとうございました。修正させていただきます。 (2021年9月3日 22時) (レス) id: b0a36378c3 (このIDを非表示/違反報告)
宇琉夜ハル(プロフ) - 17話マロンです!(多分…) (2021年9月3日 21時) (レス) id: c64b9591b6 (このIDを非表示/違反報告)
らむくん@ヴィル様の旦那さんになりたい人(プロフ) - あれ…ルカくんのキャラ既視感……← (2020年12月21日 11時) (レス) id: c2e37a127a (このIDを非表示/違反報告)
いくら - 好きです。(唐突)更新いつまでも待ってます! (2020年12月20日 21時) (レス) id: 16c4d9d785 (このIDを非表示/違反報告)
もぶピ(プロフ) - ウィルゴ・パルテノスさん» コメントありがとうございます。一応そのつもりで作成しています。 (2020年12月19日 16時) (レス) id: b0a36378c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶピ | 作成日時:2020年12月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。