検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:18,449 hit

雪の寒さも言い訳に【北欧】リクエスト ページ19

【寒い寒い話】
NOSide



手足が冷たい。

彼女は雪の中で倒れていた所を拾われたらしい。

極度の低体温症で気を失ってはいたが、
温かいベッドの上にいるということは助かったのだろう。

少し頭はぼんやりするものの特に後遺症は無さそうだ。

だが当時のことだけはどう頑張っても思い出せない。

そこの記憶だけが、すっぽり抜け落ちている

  「……起きたか。」


  『あ、貴方が私を助けてくれたんですか?』

白い髪に、ぼんやりとした目の青年。

独特なイントネーションで話す彼は、

  「いんや、あんこが拾った。」


と気だるそうに言った。

  「ノルウェー君どうかしたの…ってあっ!
  君起きたんだ、良かったぁ………。」


  「………アイス呼ぶか。」


  「ですね!ターさんも呼びましょう。」

身長の高い二人と、可愛らしい三人。

その5人に、彼女は頭を下げた。

  『助けていただきありがとうございました。
  明日にはここから出ようと思います。』


あまり長居するのも申し訳ないと思った彼女は、
すぐにここを出ようとした。



  「それは無理なんじゃない?」


肩に鳥を乗っけた少年が言った。

それは常識のようで、
皆がそれに同意するように視線を彼に持っていった。


  「ここはずっと冬だから外に出られたもんじゃないよ。
  暮らしてる僕でさえ下手したら凍死するかも。」


  「ですね、それに倒れていたので体も弱ってますし。」


  「………ん、違いね。」




彼女の顔が青ざめていく。

家族に、もう会えないというのだ。



  「でも、アンタはここで住めばいいっぺ!」



前髪の立った彼が元気に言う。


  「……外にも出なぐていい。
  あんこは寒いの慣れてるから。」


気怠げな彼もそう言って彼女に布団をかけ直す。


  『そう、ですか……。
  わかりました、これからよろしくおねがいします。』



きっと、諦めるしか無いのだ。

気候の問題なら仕方ない。

そう、仕方がない事なのだ。


_____
_________

彼女が眠りについた後、フィンランドは呟いた。

  「それにしても、上手くいきましたね。」

アイスランドもそれに続ける。


  「こんな真夏に凍死しそうになるわけ無いのにさ。」


彼の言うとおり、外は快晴だ。

理由は簡単だ。

先程までの会話は全て嘘なのだから。

もちろん彼女が倒れていたというのも。

ロマンチック早苗ラブ【仏】リクエスト→←↑続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , ヤンデレ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バーバレラ - リクエストはまだ募集していますか?もし可能でしたら、シル・ヴ・プレジデントという曲を参考にしたヤンデレをアメリカで見たいです。 (4月14日 13時) (レス) id: ebb28c1532 (このIDを非表示/違反報告)
リリー(プロフ) - リクエストとして、咲夜 親不孝な人間のお話という曲を参考にしたヤンデレをフランスでお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?夢主 咲夜、フランス レミリアという感じにしてください。 (5月15日 8時) (レス) id: e6c12b1f61 (このIDを非表示/違反報告)
真莉 *悪友領(プロフ) - 前回のリクエストも有難う御座いました、!! またもや リクエストとして ボカロの「甘噛みでおねがい」を参考に ポーランドでお願いしたいのですが 宜しいでしょうか…、?? (5月14日 19時) (レス) id: 032174bf06 (このIDを非表示/違反報告)
玉子焼き - 初めまして!作品めっちゃ良かったです!もしよければ、リクエストで「ラプンツェル」を参考にしたお話を、フランスさんでお願いしたいです!更新頑張って下さい、応援しています! (5月12日 17時) (レス) @page21 id: e40fcf91c6 (このIDを非表示/違反報告)
リリー(プロフ) - リクエストとして、人魚姫という童話を参考にしたヤンデレをシー君でお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?実際の話では、人魚が王子様を56さない決断をしてたと思いますが、この話では王女(夢主)を56す感じにしてください。 (5月10日 20時) (レス) @page26 id: e6c12b1f61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめごはん x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年1月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。