検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:22,948 hit

ページ32






学生の頃から、神ちゃんはいつも優しくて、わたしはいつだって背中を押してもらっていたよね。



学園祭に出す作品を着想した時だって、自信がなかったのはわたしのほう。






『神ちゃん、どうしよう〜〜』



『梁ちゃんなら大丈夫やって!写真なら俺にまかして。梁ちゃんの思ったようにやってみって。』



『キャンバス、大き過ぎるかなぁ…?』



『んや、梁ちゃんの思ったこと表現するには、これくらいがええんやない?』





徹夜続きでグロッキーになってた時でも、神ちゃんが持ち前のおかんを発揮してくれたり。




『神ちゃん〜〜〜もうだめ、、』



『もうちょういやって!

夜食作ってきたからがんばろ!』




神ちゃんといっしょじゃなかったら、あの作品は完成してなかったし、

あれがなかったら、今のわたしはいなかった。


今のわたしの原点。






「ありがとね…わたし、もっとしっかりしないとね。」



「おん、いつでもまたおいで。」





寝転がっていた姿勢からよいしょっと起き上がって、神ちゃんに向き合ってお礼を述べた。


神ちゃんは、またコロコロと笑って頭に手を置いてくる。


いつでもおいでって、言ってくれる人がいるってありがたいなあ。





「うん。ねえ、これ見せたい人がいるんだけど。」




これと言うのはもちろん、街を泳ぐ熱帯魚たち。


学生時代のこの作品を、見てほしい人がいる。




「ん、ロックの暗証番号教えとくから、いつでも入ってきて見てええで。」



「ありがと!」












神ちゃんのスタジオを後にして、家路につく。


陽は沈みかけていて、今朝のような薄紫色の空だ。


住宅街のそこここで、夕飯のいい匂いがふんわり漂ってくる。




「ただいま〜」



「あらっ、ゆり!珍しく早いなぁ。」




リビングに入ると、食事の支度をしていた母が台所からひょっこり顔を出す。





「昨日、会社に泊まっちゃったけ、淳太さんがはやく帰れってさ。」



「ふーん。泊り込みなんてしちょった割には、肌つやいいねえ。」





しげしげと私の顔を見やる母。


思わず両手で両頬をはさんだ。





「なんかいい事あってや?」






…いい事。




いい事なのか?






母の問いには答えず、そそくさと二階の自室にひっこんだ。







作)細かい設定ですが、家族と話す時はゆりさん出雲弁です。

第22話→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 小瀧望 , 藤井流星   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るーちょ(プロフ) - まっちゃさん» コメントありがとうございます!応援いただきとても励みになります(T-T)最終話までぜひお付き合いください。 (2019年7月19日 20時) (レス) id: 5adc9338ef (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ(プロフ) - とても面白いです! 応援してます! (2019年7月19日 6時) (レス) id: 622cccb941 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lucio | 作成日時:2019年7月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。