検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:131,865 hit

ページ35

.



高く、低く、甘く、儚く。

その白いシャツの下に、本当は翼を隠し持っているのではないかと、わけのわからない想像が浮かんで消えた。

貴婦人の寝室に潜り込む悪い男のはずが、囚われてしまったのは俺の方?
麗しの愛しき人は、見えない魔力で俺を捕らえておきながら、己は自由を愛して謳歌する酷い人。

その繊細な指先から奏でられる、まるで翼を得たような音たちが、艶を帯びた空気の中に浮き上がる。
ほんの少し風が吹けば消えてしまいそうな儚さを孕んで、吐息の中で踊る。

部屋の空気が淡く色付き、息をする者全ての心を惑わし虜にするような甘さが場を支配していく。


ああ─────・・・やはり。
囚われたのは、俺の方だ。
その歌声と同等の甘さを孕んだ音色に、抗えるわけがない。


忙しなく、けれど滑らかに動く右手は、ラ・カンパネラの真骨頂だ。
音の粒がひとつひとつ際立って、本当に魔法か何かのようだと思わずにはいられない。
ラストに向けて、グッとドラマチックに盛り上がっていく楽曲は、ただただ美しかった。


・・・──────♪


弾ききった北山の指先が上がる。
壁が音を吸い込んで、柔らかな余韻に揺れる空気の中。


パンッパンッパンッ


拍手が聞こえてそちらを向けば、甲斐さんが瞳をキラキラさせながら満面の笑みで拍手をしていた。


「すごい良かったよっ!!!北山くん、さすがだねー。いや、これついでにラフマニノフとかどう?」


「ちょ、甲斐さんっ、それもうホント勘弁してくださいよー。」


ラフマニノフ・・・?
聞いたことあるような、ないような・・・。
けれど、北山の表情から恐らくは難易度が高めであろうことは推察出来た。


「藤ヶ谷くんは・・・うん、ブドワールの相手をそう捉えたってことでいい?」


「っ、・・・」


ヤバい。
今の俺を見られていたってことだよな。
しかも"そう捉えた"と甲斐さんが表現したってことは、ある程度見抜かれたと思って間違いないだろう。


「いや、あの、・・・、・・・甲斐さんは、どうお考えですか?もちろん悪い男も良いですけど、こういうのも有りかと思ったんですよ。」


こういうの。


甲斐さんがどう捉えたのかはわからないけれど、俺の心情をもしも正確に読み取っていたとすれば。

それはきっと、溢れそうなほどに好きで好きで仕方ない想いで、切なく表情を歪ませる男に見えたはずだ。







ああ、本当に俺は。

それほどまでに──────・・・。

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
634人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流華(プロフ) - さゆさん» さゆさん、こんにちは。コメントありがとうございます。表現と描写は、本当に気を遣っている部分なので、そこを誉めてくださると嬉しくて更に頑張ろうと思えます。活力をくださってありがとうございます。今後も頑張りますので、移行後もよろしくお願い致します。 (2021年9月17日 18時) (レス) id: 9ee96bd060 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - ユキさん» あははー。良いところで狙って切る癖は、今も健在です(笑)でも、ホントにこのお話はノリとか勢いで書き始めたところがあるので、そんな感じに軽いです(笑)上質と仰っていただけること、本当に嬉しいです♪♪今後もお付き合いくださいませー♪ (2021年9月17日 17時) (レス) id: 9ee96bd060 (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - 言葉の遣い方がとても綺麗で、文字数が多いのに一言一句しっかりと目で追ってしまいます!本当に素敵です!移行先でも楽しみにしています! (2021年9月12日 14時) (レス) id: 4e568979a2 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - うわ!そこで移行ですか!!!笑 めっちゃ気になりますーー!上質なお話を読んでいたのに「面白いそー♪」って流華さんのノリの温度差に笑ってしまいました笑 続き楽しみにお待ちしてます☆ (2021年9月12日 13時) (レス) id: d4b3736ff0 (このIDを非表示/違反報告)
流華(プロフ) - sioriさん» sioriさーん♪♪にゃはは〜だって、狙って切ってますもん(笑)読み返してくれたんですか!?嬉しーです♪♪今回は伏線無しだから、謎とかも無いですけど楽しんでくれたら十分です♪sioriさんが読んでると気合いも入るので!!! (2021年9月12日 12時) (レス) id: 9ee96bd060 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流華 | 作成日時:2021年8月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。