検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:8,863 hit

6話。 ページ8

〜一也side〜

「で、どうしたんですか?」

俺は、呼び出してきた、爽哉先輩に聞く。

爽哉先輩は、

「助けてよ、一也っ…_」

今にも泣きそうな声で言った。

「どっ、どうしたんですか?」

そんな先輩に慌てて駆け寄り、聞く。

先輩は、語り始めた。

「さっきね、朝休みの時に、和真がいてさ、挨拶したんだよ。そしたら、和真が、
「俺、最近2年のAって子が気になるんだけどさ、知らない?」って聞かれてさ…

ねぇ一也。俺どうしたらいいかな。諦めて応援した方がいいのかなぁ…」

先輩は、途中から泣き始めてしまった。

俺には分からない。どうすればいいのか。

先輩が悩んでる、泣いてる。こんな時、どうしたらいいの…?

魁翔なら、どうする?

おれは、先輩を抱き締めた。

「俺にはっ、わからないですっ……でも!それでも、諦めちゃダメなんじゃないですか……?先輩は、俺と違って中学生の頃から置い続けてたじゃないですかっ……それを、その一瞬のことで諦めないで欲しいですっ……!」

俺は、泣きながら言った。

先輩は最初驚きはしていたものの、すぐに戻り、俺のことを抱き返してくれた。

「ありがとう、一也」

そう言ってくれた。

嗚呼、やっぱ先輩は強いや。

俺はそんなことあったら泣いちゃうだけじゃ済まないよ。

「お願いだから、もう泣かないで?俺は泣き顔よりも笑った顔が好きだから。ね?」

俺は先輩の言葉に、先輩のことをぎゅっとしつつ、顔を見せ、ニカッと笑って見せた。

「は、い……僕も、好きですよ、先輩の笑顔……」

それを誰かがみてるとは思いもせずに。

7話。→←5話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なー。 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。