検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:55,194 hit

第7話 燦然たるシトリンは幸運をもたらす ページ9

案内された席に着く。安室さんは「ごゆっくりどうぞ」と言うとカウンターの方へと戻って行った。ああ、その一挙一動その表情全てがかっこいい。さっきからにやけが止まらない。でもそれは響ちゃんも同じようだった。

響「やばくない?想像以上のイケメンなんだけど!」

流花「ほんとそれ!かっこよすぎて流花思わず見とれちゃったもん!」

響「あたしもめっちゃガン見してたわ!」

互いに頬を赤く染めちょっと声を潜めながらきゃいきゃいと笑い合った。やっぱり友達と来てよかった。1人でにやけて変人認定されるのが嫌だっていうのもあるけど、安室さんのかっこよさを共有したかったのだ。

響「あのイケメン、ハーフかな。」

流花「あー.....そうかもね。」

響「彫り深いし髪明るいし。染めたって感じじゃなさそう。」

流花「綺麗な髪色だよね、目も青っぽくてすごく綺麗。あと声も綺麗だったなぁ。もう流花あの店員さん自体が宝石みたいにキラキラして見える。」

響「いや流花さん超べた褒めじゃん!」

流花「だって半端なくかっこいいんだもん!」

響「それなー!そこらのアイドル顔負けだよね。」

興奮気味で安室さんのことで盛り上がりながらメニューに目を通していくが私はすでに注文するものが決まっている。

響「流花、決まった?」

響「うん、響ちゃんは?」

響ちゃんはこくり頷いた。

安室「お話しのところ失礼致します。ご注文はお決まりですか?」

後ろを振り向くといつの間にか私の斜め後ろに安室さんが立っていた。安室さんグットタイミング、イケメンすぎて最高です。アホみたいにニヤけそうになるのを必死に我慢して微笑を作りキープすることに努めつつ注文をした。

響「アイスコーヒーとカラスミパスタ下さい!」

流花「私はレモンティーとハムサンドでお願いします!」

安室さんは注文内容を復唱すると「ごゆっくりどうぞ」と素敵な笑みを浮かべて再びカウンターの方に戻って行った。あまりの尊さに静かに悶えているとカランとドアベルがなり誰かの足音が聞こえた。何となく振り返ると小さな名探偵がそこにいた。そう、この世界の主人公である江戸川コナンだ。コナンはしばらく俯いており、安室さんはコナンを見つめている。やがて彼は安室さんを見上げ、笑みを浮かべた。

コナン「.....嘘つき」

安室さんもふっと笑って返答する。

安室「君に言われたくはないさ」

2人は笑みを浮かべながら互いをしばらく見つめていた。

──まさか緋色シリーズの名シーンを生で見れるとは.....超ラッキー!!

第8話 スカーレットの後日譚1→←第6話 ファーストエモーション



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来ーミクー(プロフ) - 面白かったです!最初は「読みにくっ」と思いましたが内容は素晴らしかったです!!この調子で更新頑張って下さい。続き待ってます (2020年1月17日 16時) (レス) id: 6e3b9846a0 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬花恋(プロフ) - さちさん» めっちゃ嬉しい、読んでくださってありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです。更新なるべく早くできるように頑張ります! (2019年10月26日 21時) (レス) id: 8df8383c0e (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろいです。続きが楽しみです。よろしくお願いします。 (2019年10月26日 20時) (レス) id: 5f335610e5 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬花恋(プロフ) - まさるさん» ご指摘ありがとうございます<(_ _)>修正しました! (2019年8月20日 22時) (レス) id: 8df8383c0e (このIDを非表示/違反報告)
まさる - 毛利探偵事務所の住所は、東京都米花市米花町です。東都などという地名はありません。 (2019年8月20日 13時) (レス) id: 7e2c3c7e2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一ノ瀬花恋 | 作成日時:2019年8月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。