検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:55,249 hit

第16話 スカーレットの後日譚9 ページ18

安室「次にどうしてという疑問ですが、」

安室さんは田荷下さんから私に再び目線を移す。

安室「あなたと連れの方がポアロを出て数十分後くらいに僕もバイトが終わって店を出たんです。駅に向かって歩いてたらあなたとその後ろをコソコソとついて行く彼を、田荷下さんを見かけました。店での腹いせでもするつもりかもしれないと思って止めようとついて行ったからです。」

流花「そう、だったんですね。」

バイトほっぽった可能性は.....ないか。モブだし。

安室「で、その直後にあなたがこの路地裏に入り込んで彼を呼んだ。誘い出すためにあえて尾行に気付かないふりをしたことと彼を連続切り裂き事件の犯人だと言い当てるのを見て思い出したんですよ。」

安室さんは自信に満ちた表情でわずかに片目を細める。最高です。

安室「あなたがポアロで彼が落としたメモ帳を見ていたことを。」

田荷下「なっ!!?おいブスお前見たのか俺のメモ帳を!?だから俺が犯人だって.....」

安室「ああ、やはりあのメモ帳はあなたのものだったんですね。実は誰が落としたか見ていなくて。彼女の言動や行動、様子からこの状況に繋がる理由として1番辻褄が合うと思っていたのですが外れなくてよかったです。」

よく言う、見る前から絶対全部分かってたくせに。白々しい笑みで話す安室さん.....かっこいい素敵。
田荷下さんは嵌められたことに苦虫を噛み潰したような表情をする。そんな田荷下さんを構うことなく安室さんは話しを続ける。

安室「あなたが拾って見たメモ帳が彼の物であなたの行動がメモ帳を見たためだと仮定して、何故警察に行かないのかと疑問に思いました。まして相手は切り裂き事件の犯人どころか人殺しかもしれないのにあまりにも危険な行為。彼の言ったように探偵や警察気取り.....ではないですよね?









────────そのメモ帳の内容は、持ち主が連続切り裂き事件の犯人だという決定的な証拠にはならないから。違いますか?」

この方をどなたと心得る。その能力の高さから原作者から作品屈指の有能な赤井さんより何でも上手くやると言われ(焦って敵わないと言われたが)その赤井さんからも太鼓判を押された、神レベルでかっこいいトリプルフェイスの安室透こと降谷零様であらせられるぞ。
そんな彼が名探偵コナンという作品でなんの変哲もない一般人で名前すら出てこないであろう私の、モブの考えやら行動を見抜くなんざ朝飯前、おちゃのこさいさいもいいとこだよ。

流花「.....店員さんの言う通りです。あはは、すごいですね」

ほんと、笑うしかない。

第17話 スカーレットの後日譚10→←第15話 スカーレットの後日譚8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来ーミクー(プロフ) - 面白かったです!最初は「読みにくっ」と思いましたが内容は素晴らしかったです!!この調子で更新頑張って下さい。続き待ってます (2020年1月17日 16時) (レス) id: 6e3b9846a0 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬花恋(プロフ) - さちさん» めっちゃ嬉しい、読んでくださってありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです。更新なるべく早くできるように頑張ります! (2019年10月26日 21時) (レス) id: 8df8383c0e (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろいです。続きが楽しみです。よろしくお願いします。 (2019年10月26日 20時) (レス) id: 5f335610e5 (このIDを非表示/違反報告)
一ノ瀬花恋(プロフ) - まさるさん» ご指摘ありがとうございます<(_ _)>修正しました! (2019年8月20日 22時) (レス) id: 8df8383c0e (このIDを非表示/違反報告)
まさる - 毛利探偵事務所の住所は、東京都米花市米花町です。東都などという地名はありません。 (2019年8月20日 13時) (レス) id: 7e2c3c7e2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一ノ瀬花恋 | 作成日時:2019年8月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。