検索窓
今日:42 hit、昨日:14 hit、合計:349,263 hit

職業病 ページ44

〇職業病
「ごめんね!遅くなっちゃった!」

「大丈夫やで」

久しぶりのデート

待ち合わせ時間の10分前

<ごめん、おそくなる>

患者さんに何かあったんだろう

俺のことなんて気にしなくていいのに

<大丈夫 急がなくていいからね>

もちろん既読はつかないんだけど。

Aが頑張ってると思えば

待つのなんて全然苦じゃない

何をするわけでもなく

ぼーっと立ち尽くしてる

どれくらい経っただろう

「紫耀っ」

走ってくる華奢な女

「もー、急がなくていいって言ったのに笑」

デート用に買ったコートがとても似合ってる

「いや!1時間も待たせちゃってほんと申し訳ない汗」

1時間も待ってたのか

そんなの気にならないくらい

俺はAが好き

「患者さん大丈夫?」

「うん!発作で苦しそうにしてたんだけど、、」

そこから、ベラベラと専門用語をまじえて

説明し始める

「へー!お疲れ様やな!」

「ほんと回復してよかったよ!」

俺には全く理解不能やねんけど、笑

「で、紫耀は?」

「俺?

いや、特に何も笑

岸くんがいじられてたくらい笑」

「もー、岸くん好き〜笑」

ヘラヘラ笑うA

さっきまで人の命救ってたんだよなぁ

しみじみと尊敬の念を感じる

「あ!新作飲みたかったの!!

ねえ、飲んでいい?」

「別にいいけど、笑」

またまた俺を放置してスタバへ

「お待たせー」

ちゃっかり二人分買ってきてくれるAは

やっぱり可愛い

まあふつーは彼氏がやることなんやろうけど笑

「ありがと」

「あー、甘いものってやっぱりいいね!」

疲れた顔を一切見せないAに少し心配になるけど

幸せそうでこっちも嬉しくなる

次の瞬間までは。

ーキキーッッツ

ー危ないっ!!!!!

俺らの目の前を歩いていた親子が

まるでスローモーションかのように宙に浮いた

あぁ、トラックが突っ込んできたんだ

そう認識するのにそう時間はかからなくて、

それと同時に

「A、大丈夫?!」

隣を見れば

放心状態のA

親子のもとには

周りの人が駆けつけて

救急車を手配してる

だから申し訳ないけど

俺はAをどうにかしないと

「しょお、、っ、、」

小さな肩が小刻みに揺れる

「おいで」

包み込んでやるけど、涙は止まらないし

おまけに、息まで乱れてきてる

「A、大丈夫大丈夫

俺、ここにおるよ?」

「怖いよ、、怖い、、」

小さく漏れる本音

あぁ、俺が守らなきゃ

職業病 2→←タイムスリップ 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1300人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , King&Prince , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珊瑚 - 廉くんが親友の子と(誰でも良いんですが)結ばれるお話か、しょう君不倫疑惑を書いて欲しいです、、、 (2019年10月24日 14時) (レス) id: 38e9beaba9 (このIDを非表示/違反報告)
ミカやん(プロフ) - リクエストいいですか???もし、よければ 彼女さんがストレスで失神してしまう話見たいです、、毎回神がかってるから欲が止まりませんw (2018年11月29日 0時) (レス) id: e0d739f7a6 (このIDを非表示/違反報告)
ミカやん(プロフ) - ありがとうございますありがとうございます 星10、連打したい (2018年11月28日 1時) (レス) id: e0d739f7a6 (このIDを非表示/違反報告)
Hitomi(プロフ) - ミカやんさん» 褒められて伸びるタイプですありがとうございます笑笑 リクエストもありがとうございました!! (2018年11月27日 21時) (レス) id: d1d27ab42f (このIDを非表示/違反報告)
茅桜(プロフ) - すてきなお話ありがとうございます!! (2018年11月27日 21時) (レス) id: 18f1934dc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hitomi | 作成日時:2018年9月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。