検索窓
今日:72 hit、昨日:46 hit、合計:393,636 hit

ページ8

向井「……」
mm「…マスター。どういうつもり」
ru「ねぇご主人様ぁ、あの人って、ご主人様が探してた人じゃないのぉ?」
向井「…まだ、わからんやん…」

借宿の一室で給油をしながら大道芸人の3人はそんな会話を交わしている。
ru「ご主人様、不思議な人だねぇ?」
mm「今に始まった事じゃないけど」
ru「でも、めめぇ?そんなご主人様の事大好きなんでしょぉ?」
mm「あ?今そんな話してねぇだろ」

黒と白のシンメトリーの瞳をパチクリさせながらそんな軽口を叩き合う2体の機械人形の言葉も聞き流し、向井は物思いに耽けるように外を眺めている。
mm「…何か気が狂いそうだなこっちが」
ru「そうだねぇ。…ねぇご主人様ぁ、ラウ、どうしたらご主人様の事、癒せるぅ?」
向井「…2人がおってくれたら俺は充分やで」

mm「だったらそのシケたツラ何とかしてくれない?こっちが調子狂う。壊れたらどうしてくれんの」
向井「…めめきゅんツンデレやん。ほんまに俺の事大好きやな?」
mm「誰もそんな事言ってねぇよ」
ru「ラウはご主人様の事大好きだよぉ!」
向井「…ラウ〜!!!」
ru「ご主人様ぁ〜!!!」

突如目の前でイチャイチャし出す向井とラウに、めめははぁ、と人間さながらの溜息をつく。
mm(…けど、あの彼)
いや、正確に言うなら「彼」を見た時の向井の顔か。
あれは確実に確信を得た顔だった。
mm(…まぁ、マスターが泳がすならそれでいいんだけど)

機械人形は人間なしでは生きていけない。
つまり彼らの想いには従順でいなければいけない。
…何だかんだ言って、自分もマスターに甘いのかもしれないな。
そんな事を機械仕掛けの頭で考えながら、眼前のイチャイチャする1人と1体を横目にめめは本日2度目の溜息をついた。

*→←02:Süßholz



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1096人がお気に入り
設定タグ:Snowman , 雪男 , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

milkmilkmilk723(プロフ) - 最近このお話を見るために占ツク開いてます!更新応援してます、コロナで騒がれていますがお身体ご自愛ください! (2020年4月8日 21時) (レス) id: 2c3c24b282 (このIDを非表示/違反報告)
I-RISA(プロフ) - Twitterも拝見致しました!お話し繋がってるんですね!続きがとても楽しみです! (2020年4月8日 16時) (レス) id: 52da8c48f6 (このIDを非表示/違反報告)
パスタ好きのさらさん(プロフ) - 湊都さんのお話、面白くて全種類読ませてもらってます!最近の更新で、あれ、もしかしてこれ軍パロの時の繋ぎ…?という期待が膨らみつつあります笑 面白いです、更新応援してます! (2020年4月3日 16時) (レス) id: b898e8ff1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。