占いツクール
検索窓
今日:254 hit、昨日:312 hit、合計:249,219 hit

ページ3

sk「やダ、さくま、そレきらイ!」
阿部「えぇ…でも中の機械に影響いってないか見たいんだけど…」
sk「やダやダ!さくま、げんキ!」
阿部「わわ、暴れないで!わかった、わかったから!」
ギシギシと音をたてながら暴れられたら、細かい部品などもまとめてぶっ飛びそうだ。
工具をしまって近付くと、さくまは「ますたぁ!だいスキ!」なんて言葉を飛ばす。

阿部「でもね、さくま、関節に油だけさしてもいいかな?俺力弱いから、さくまの事照みたいに抱えられないよ」
sk「あぶラ?」
阿部「こういうの」
sk「あッ!さくま、それスキ!」
阿部「油さされるのはいいんだ…。何だかよくわかんないなぁ、さくまって」
sk「?ますたぁ、さくま、むずかシイ?」
阿部「んー?でも好奇心は唆られるかな」
sk「こうきしン?」

油をさしながら、さくまの質問に答えながら、外面だけでもとさくまの身体を見ていく。
旧式の中でも割と最近に作られたものなのか、人肌に似たスキンは使われているみたいだ。
少し全体的に生暖かい。オーバーヒート気味なのかもしれない。
されど部品の1つ1つは旧式の、それも初期に使われたものの方が多い。

阿部(…もしかしたら、新式に変わる途中で作られたジャンク人形かなぁ)
このアンバランスな旧式の部分と、新式さながらのスキンとゼンマイなしでも動く仕様。
新式に変わる途中で、余った部品で作られた人形なのかもしれない。

sk「…ますたぁ?」
阿部(ジャンク人形なら納得出来るけど…)
sk「…ますたぁ、さくま、かいぞウするノ?」
阿部「え?」
sk「ますたぁ、さくまのコト、じろじロみてル!」
阿部「あぁごめんごめん」

何だか病院嫌いの子供を相手しているみたいだ。
オイルをさしたらある程度動けるようになったらしく、さくまは工房の中を見回っている。
sk「ますたぁ、これなぁに?」
阿部「あっ!それ触っちゃ駄目!」
sk「うわァー!」
こういう時のお約束というかなんというか、ガシャン!と音を立てて散らばったパーツを見て頭を抱える。
結局その散らばったパーツを直すのに朝の時間を丸々使ってしまった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
919人がお気に入り
設定キーワード:Snowman , 雪男 , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

milkmilkmilk723(プロフ) - 最近このお話を見るために占ツク開いてます!更新応援してます、コロナで騒がれていますがお身体ご自愛ください! (4月8日 21時) (レス) id: 2c3c24b282 (このIDを非表示/違反報告)
I-RISA(プロフ) - Twitterも拝見致しました!お話し繋がってるんですね!続きがとても楽しみです! (4月8日 16時) (レス) id: 52da8c48f6 (このIDを非表示/違反報告)
パスタ好きのさらさん(プロフ) - 湊都さんのお話、面白くて全種類読ませてもらってます!最近の更新で、あれ、もしかしてこれ軍パロの時の繋ぎ…?という期待が膨らみつつあります笑 面白いです、更新応援してます! (4月3日 16時) (レス) id: b898e8ff1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。