検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:38,442 hit

_ ページ9






あの後、三日月はしっかりお説教された。(清光によって)




「 さて、ここに居る皆さんは 私をこの本丸の主と認める、という事でいいですか? 」



私が 大広間にいる 5振り(髭切・膝丸・今剣・三日月宗近・加州清光) に問う。


すると 、


「 よろしくね、主 」


「 兄者に着いて行くだけだ 」


「 元から俺の主だしー 」


「 あるじさま!よろしくおねがいします! 」


「 不束者だかよろしく頼むぞ 」



と、皆口を揃えて言ってくれた。


三日月に関しては 婿養子に入る様な言葉だ。




「 ありがとう 」




私がそう言えば、皆笑ってくれる。


ああ、幸せ。



こうやって、私自身も幸せになれる。




しかし、それも束の間。


少し、心に余裕が出来ると聞こえてくる。



__痛い



__助けて



__怖い



__壊さないで




「 … 」



カミサマたちの '' (おもい) '' 。


カミサマが 強くそう思うと 稀に物に気持ちが乗り移ってしまう事がある。


無論、それは人間でも有り得る。


強く思えば思う程 乗り移る可能性が高くなる。


そして稀に、その憶が読み取れる人が居る。



その1人が私だ。



先程、髭切に憶を伝えたのもそうだ。



いくら、人の姿をしていると言え、彼らも所詮 物。



憶を吸い取ることが出来るのだ。



「 主 」



不意に、呼ばれる。


その声の正体は髭切。




相変わらず、何を考えているか分からない笑顔で私に問う。





「 殺さないでね 、ってどう言う意味かな? 」





と。





4話 憶→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 椿さん» ご意見、ありがとうございます(´;ω;`) (2019年5月8日 22時) (レス) id: f7d2eb1740 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 今まで通りがいいです! (2019年5月8日 22時) (レス) id: e36d1c7298 (このIDを非表示/違反報告)
くれは卍(プロフ) - 【改】が更新されるのを待ってます!頑張ってください! (2019年4月5日 22時) (レス) id: 325596c204 (このIDを非表示/違反報告)
キリンロング - 【改】が更新されるのが楽しみ過ぎて夜しか眠れません(真顔)。 (2019年3月30日 22時) (レス) id: 390c1ef0c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆらん | 作成日時:2019年3月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。