検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:38,508 hit

6話 夕餉 ページ16





粟田口部屋を浄化し、食堂へ向かうと 既に皆は席に着いていた。



「 もおー、主遅いよ 」



と、痺れを切らせた清光が 頬を膨らませて私に言う。



「 掃除してた 」



私がそう言えば、彼は 無理はだめだよ とだけ答えた。




本当に、審神者想いの良い子に育ったものだ。




「 ねえ、主さん。


こんなに沢山作ったのに、食べるのってボク達だけ? 」



テーブルに並べられた沢山のオムライス達を見つめながら 乱藤四郎が私に問うた。




…一応、全振り分作ったのだ。



勿論、嫌がられるのは分かっていたが …




『 皆呼びに行ったけど、要らないって 門前払いされちゃった 』



ありえなーい、と頬を膨らませて不満げに言う。


…どこか、清光に似てる。




「 主〜、いつものお願いしたいな〜 」



と、清光が 自身のオムライスとケチャップを持って私にそう言う。




そう、私達はいつも オムライスの時ケチャップで名前を書き合うのだ。



『 はいはい。……きよみつ、と 』



「 やった、主だいすき! 」




これは、彼が顕現した時からしている事。


二人だけの恒例行事(?) なんて少しだけ 特別でしょ?




「 主さん!ボクも! 」




「 主君、良ければ… !」





「 お、俺も……!大将が嫌なら我慢するけど… 」




『 ふふ、順番 ですよ 』




でも、名前書いてあげるのも、



もう二人だけの特別じゃ無くなっちゃうね。




清光には少しだけ申し訳ない。




でも、私は この本丸の審神者だから。






期間限定でもなんでも、私はこの本丸の審神者。






望む事は、する。








楽しい事は、皆で共有する。






これが、






皆が幸せになれる 第一歩。









_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 椿さん» ご意見、ありがとうございます(´;ω;`) (2019年5月8日 22時) (レス) id: f7d2eb1740 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 今まで通りがいいです! (2019年5月8日 22時) (レス) id: e36d1c7298 (このIDを非表示/違反報告)
くれは卍(プロフ) - 【改】が更新されるのを待ってます!頑張ってください! (2019年4月5日 22時) (レス) id: 325596c204 (このIDを非表示/違反報告)
キリンロング - 【改】が更新されるのが楽しみ過ぎて夜しか眠れません(真顔)。 (2019年3月30日 22時) (レス) id: 390c1ef0c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆらん | 作成日時:2019年3月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。