検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:52,899 hit

6. ページ6

カランカラン



お店に入ると、コナンくんは店内を見回す。




コナン「あれ?安室さんは?」



「安室さんなら、今日は休みだけど…」



コナン「えぇ〜〜っ」




おい、この子供、私をその安室という人間に押し付けようとしたのか?




コナン「お姉さん、こっち!」




ソファに座ったコナンくんが隣の席を叩いて座ってと促す。




『はいはい…』



コナン「お姉さん何頼む?ていうかお姉さんって呼ぶのめんどくさいから名前教えて!」



『あー…っと、なにゆえコナンくんに名前教えないといけないのかな?』



コナン「………お姉さんって冷静っていうか、冷たいっていうか」




すみませんね!!?




『あでも、コナンくんは名前教えてくれたのに名乗らないのは良くないか』



コナン「うん、よくない」



『……諸伏A。22歳です。』




意地でも名前聞いてくるの笑える。




コナン「えっ、それだけ?仕事とかは?」



『絶賛仕事探し中』



コナン「なんで?生活するためのお金どこから?」



『それも言わないとダメなの? (コナン「言わないとダメ。」



えぇ……前に住んでた所でバイトしてたお金で生活してるよ。



こっち来るときに全部辞めたけど』



コナン「こっち?こっちってことはどっかから引っ越してきたの?」



『あぁ、うん。長野から。』



コナン「へぇ〜」




興味あるのかないのか…




「コナンくん、注文決まった?」



コナン「あっうん!アイスコーヒーと…お姉さんは?」




かわいい店員さんだな



とか思ってたらコナンくんが邪魔してきた。




『あー、オレンジジュース』



「えっ?」



コナン「意外…」




コナンくんは無視するとして、店員ちゃん(はーと)に「え?」って驚かれるのはきつい。




『……別にいいでしょ。小学1年生がアイスコーヒー頼んでるんだから22歳がオレンジジュース頼んでも。』



コナン「あれ?ボク一度も小学1年生だなんて言ってないよ?ボクのこと知ってるの?」




え、怪しまれた?



勘なんだけど…… 絶対信じてもらえないよね!?




『あ、あーー… あれだ、江戸川コナンって名乗ってくれたじゃん?小学1年生の少年探偵団の中にそんな子居たなーって』



コナン「ふーん…… 一応聞くけど、諸伏Aって本名だよね?」



『本名ですね』




めっちゃ怪しまれた。よね。



チラっと記事見たことあるくらいなんだけど、グッジョブ私の記憶!

7.→←5.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユナ(プロフ) - 更新楽しみにしています!!!!!! (7月28日 0時) (レス) @page19 id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
ロヴィ(プロフ) - ホワホワさん» 頑張ります! (2023年4月20日 12時) (レス) id: 6915e01f9a (このIDを非表示/違反報告)
ホワホワ - 黒鉄の魚影昨日見てきました〜!もう、なんか、やばかったですね!更新頑張ってください! (2023年4月16日 15時) (レス) @page19 id: abcca44957 (このIDを非表示/違反報告)
ロヴィ(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます。修正しました! (2023年3月16日 15時) (レス) id: 6915e01f9a (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 上原はコウメイくんなんて呼びません。諸伏警部呼びです。 (2023年3月15日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ロヴィ | 作成日時:2022年11月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。