検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:52,900 hit

14. ページ14

『こんにちは! 隣に越して来た諸伏です』



女性「あら。よろしくね! これは、お蕎麦?」



『信州そばです。長野から来たので』



女性「ありがとう」




本日は、挨拶回り。



せめて隣の人とかには挨拶しなければ。




ピンポーン




『あれ、』




ピンポーン




……居ないみたいだね?



家から付箋を持ってきて、挨拶文だけ書く。




“隣に越して来ました、諸伏です。

ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。


信州そばです。美味しいですよ”




ドアノブに、信州そばを入れた紙袋かけ、付箋を付ける。



どうしようかな。



挨拶回りも終わったし、散歩しようかな。



でも、絶対迷子になるんだよなぁ…




『いってきます!』




まぁ、行きます!



角を2、3回曲がると…




コナン「あっ!Aさん」



『おぉ、コナンくん。昨日ぶりだね?』




やっほーと、手を振る。




コナン「どうしたの?散歩? あ、ナンパ巡り?」



『ちょっと待って、やめようか?それ笑』



?「コナンくん、この人は?」



コナン「諸伏Aさんだよ。長野から引っ越してきたんだって」



蘭「毛利蘭です」



『はじめまして。 えっと……お姉さん…?』



コナン「違うよ! ボクは蘭姉ちゃんの家に居候してるの」



『えっ、小1だよね?!』



コナン「えへへ笑」




笑えないけど…




『蘭ちゃんって呼んでもいいかな? 高校生?』



蘭「大丈夫です! はい、帝丹です」



『頭良くない?笑 すごっ』



蘭「そんなことないですよ笑 新い…うちは偏りありますから!」



『“新い…”?』



コナン「新一兄ちゃんだよ! 昴さんが居候してる家の人」



『居候率高っ! …おや?蘭ちゃん顔赤いねぇ』



蘭「えっ? ウソ!////」



『嘘だよ?』




なるほど〜♪



新一くんと、蘭ちゃんは、そういう感じね




『ごめんね。可愛かったから、ちょっとカマかけちゃった』



蘭「もお…」




最初の名前出したときの感じで、なんとなく…だけど。



え、なんでコナンくんが顔赤いの。




コナン「Aさんには、昴さんが居るもんね」



『おいおいおいおいおい』



蘭「!! その話聞かせてください!」



『えええ、、!』



?「恋バナね!乗った!」



蘭「園子!」




だれぇ…




園子「鈴木園子よ! 家にいらっしゃい!」




マジカ。

15.→←13.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユナ(プロフ) - 更新楽しみにしています!!!!!! (7月28日 0時) (レス) @page19 id: 0e552ce067 (このIDを非表示/違反報告)
ロヴィ(プロフ) - ホワホワさん» 頑張ります! (2023年4月20日 12時) (レス) id: 6915e01f9a (このIDを非表示/違反報告)
ホワホワ - 黒鉄の魚影昨日見てきました〜!もう、なんか、やばかったですね!更新頑張ってください! (2023年4月16日 15時) (レス) @page19 id: abcca44957 (このIDを非表示/違反報告)
ロヴィ(プロフ) - 明里香さん» ご指摘ありがとうございます。修正しました! (2023年3月16日 15時) (レス) id: 6915e01f9a (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 上原はコウメイくんなんて呼びません。諸伏警部呼びです。 (2023年3月15日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ロヴィ | 作成日時:2022年11月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。