検索窓
今日:77 hit、昨日:55 hit、合計:163,945 hit

漆拾弐 ページ40

遺書を食い入るように見つめるAを見て、羂索はほくそ笑む。あまりにも彼女がこちらの狙い通りになってくれるので、ここで笑いをあげないかがこの男にとっての心配材料ですらあった。


(本当に面白い女だ……。会う度に私の知らない彼女の姿を見せてくれる。私が単に本当の彼女を知らないからか?いずれにせよ、嗚呼、なんと愛おしい)


宵薙A。その名声は全盛期と何ら変わらず、羂索と違って同じ姿のまま何百年もの時を生きてるというのに、その内なる姿はただの人間と何ら変わりはない。
いや、むしろどの呪術師よりも人間らしいと言えよう。

邪悪でもあり、善良でもある。なんら珍しくもない人の曖昧さが、彼女が完璧そのものの姿をしているために、酷くちぐはぐに見えた。

そんなAを、羂索はただただ愛おしく感じている。たかだか非術師一人のためにここまで感情を荒ぶらせ、仇敵である己に愚かな姿を露呈し、そのくせ彼女の呪術師としての姿は、天に昇りそうなほどの神々しさを持つ。


(これが恋というものなのか……)


恋。果たして本当にそうだろうか。
しかし、それの正体など羂索にはどうでもいいこと。

これは恋だ。今すぐこの女を辱めて、苦渋と絶望に満ちた顔を見てやりたい。
これは恋だ。その目に永遠自分の姿が焼き付いていたら、なんて素晴らしいことだろうか!

これは、恋だ。そうでなくては、なんだというのか。こうまでして彼女の目に己が映る度に昂ってしまうのは、恋以外の何物でもないからじゃないのか。


(───だが、まだ早い)


花嫁を奪うのは大掛かりな場であると、相場が決まっている。


(この女を手篭めにするのは、来たる日までお預けだ。なぁに、ここで獄門疆が手に入れば、あとはすぐの話だ)


「さぁ、返事は……」

『………………分かった。獄門疆は、やる』

「そうかい。嬉しいよ、争うことも無くて」

『余計な口は叩くなよ。私は今すぐにでもお前を殺してやりたいんだ』

「……あ、そう」


肩を竦める羂索を尻目に、Aは例の呪物、獄門疆を影の内から取り出した。その禍々しさに、特級呪物に値されるのも最もだと羂索は思った。


『……ひとつ、聞かせてもらおう』

「?何かな」

『今私がここで獄門疆を開門したら……お前を封印することはできるのか』

「……どうやら、それの使い方は知っているみたいだね。答えは否だ。生憎、私と君の間で条件に見合うような事柄はないよ」

『……ま、だろうな』

漆拾参→←漆拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (689 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2207人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 愛され(?) , 見切り発車   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさちゃん(プロフ) - ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"好きです!だいすこ。続き楽しみに待ってます (3月27日 11時) (レス) @page42 id: bdc57886de (このIDを非表示/違反報告)
ファナやん - おもしろいです!可能なら原作軸や懐玉編もみたいです! (9月10日 15時) (レス) id: 3812986166 (このIDを非表示/違反報告)
りんか(プロフ) - 面白すぎて何回も見返してます!更新再開してほしいです…頑張ってください!! (8月7日 14時) (レス) @page42 id: d3fb5e7475 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - コメント失礼します!私愛され大好物なので嬉しいです!呪術廻戦のキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってください! (6月24日 10時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
有栖 - めっちゃ面白いです。更新頑張ってください。(*≧∀≦*) (2023年2月5日 15時) (レス) id: e77b6774d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝋燭 | 作成日時:2021年10月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。