検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:93,369 hit

子供は海へ舟は水ーその31 ページ25





「越前は先輩達と一緒にいたの?」




「そう。ビーチバレーするって言うから逃げてたらアイツにつかまった。」




「へぇ…ビーチバレー苦手なのか…」




「俺がやりたいのはテニスだけだから」




要するにそんなに得意ではないんだなと含み笑うと「笑うな」とぶっきらぼうな声がかけられる。




「ついたよ。はい、これ」




「おー、ありが……っ、と………おい」




渡されたペットボトルを掴もうとしたら、ひょいとかわされる。


非難の意を込めて「越前、」と名前を呼べば、それだよ、とムッとした顔がこちらを見た。




「アイツの事は名前で呼ぶくせに。」




頬をふくらませてアイツと言った目線の先には、どうやっているんだと突っ込みたくなるような勢いで白石さん達に水をぶっかけている金ちゃんが。


(自分も苗字じゃなくて名前で呼ばれたかったのか。)


そう思うとなんだか顔が綻んでしまって、




「意外と子供じゃん、リョーマ」



とニヤっと笑って言えば、



「ゲームが特技のアンタに言われたくないね、A」



と満足げに返してこちらにペットボトルを放り投げられた。


それを受けとって口をつけると、思いのほかごくごくと飲んでしまって喉が渇いていたんだなと反省した。





「そういえば、青学の先輩達ビーチバレーしてるんだろ?見に行ってみようかな。リョーマも行こうよ」




「いや…行かない方がいいよ」




「? なんで?」




「…不二先輩が罰ゲームがあった方が楽しいとか言って乾汁持ってきてるから。」




「ん、ん?いぬ……汁…??」




「うちに伝わる馬鹿みたいに不味いドリンクの事…」




「は、はぁ…?」




「……世の中には知らなくていいことだってあるんだよ、A。」




目を細めてため息をついたリョーマが、帽子のつばをつまんで顔を隠すのを俺は首をかしげて見ていた。





子供は海へ舟は水ーその32→←子供は海へ舟は水ーその30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

木こりのコロポ(プロフ) - 第一部隊さん» コメントありがとうございます!本当に合宿編は終盤です…最後まで楽しんで貰えたらなによりです! (2019年1月17日 22時) (レス) id: 2e6823aea8 (このIDを非表示/違反報告)
第一部隊(プロフ) - ルドルフ可愛い...合宿が終わるの寂しいですね。更新頑張って下さい! (2019年1月12日 1時) (レス) id: 8a79432f79 (このIDを非表示/違反報告)
木こりのコロポ(プロフ) - 第一部隊さん» 久々の更新にも関わらず、コメントありがとうございます…!長い間ご迷惑をお掛けしましたが、今日から少しずつ更新できればと思います…! (2019年1月7日 23時) (レス) id: 2e6823aea8 (このIDを非表示/違反報告)
第一部隊(プロフ) - 久しぶりの更新!いつも更新楽しみにしています!これからも頑張って下さい! (2019年1月7日 19時) (レス) id: 8a79432f79 (このIDを非表示/違反報告)
木こりのコロポ(プロフ) - キャラメルさん» お返事が遅れてしまいすみません!コメントありがとうございます!そう言っていただけると書きがいがあります…!これからもよろしくお願いします! (2018年10月8日 17時) (レス) id: 2e6823aea8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木こりのコロポ | 作成日時:2018年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。