検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:93,093 hit

おおかみ3 ページ18

夏の雨。
湿った空気。
天気予報は、はずれ。




ついさっきまで晴れていたはずの空は、雨粒を落としている。傘を持ってこなかった私は校舎の玄関口で途方にくれていると、


「じゃじゃーん」
ひょこっと現れたのは倫也先輩だった。空色の傘を片手に得意げな顔をして口角をあげている。

「じゃじゃーん、傘ー」

傘を高く持ち上げて、効果音は2回め。面白くて笑ってしまう。

「倫也先輩、部活は?今日は一緒に帰れないんじゃ」
「部活さ、雨降り出したし、もういいかなって。てか、俺もう3年だし、そんながっつり出なくてもいいんだわ」
「そう、なんですね?」
「ん。A、傘持ってきてないだろうなって思ったし。持ってきてないでしょ?」
「はい。当たりです」
「んはは。優しいでしょ、俺」

なんて言って、いつもの柔らかい笑顔。
優しい倫也先輩、狼になんて見えない。
犬みたいな時はあるけれど。ああ、でも狼って犬の祖先だったかな。


「相合傘だね」
ぽん、と倫也先輩が傘を開いて、その中に2人で入ると、首を傾げながらそう言うから、少し照れて、そうですね、と答える。
肩と肩が触れ合う距離。





「駅まで送る、そんで、この傘持ってっていーよ」
「でも、倫也先輩は?バス停まで濡れるよ?」
「俺はちょっとくらい濡れてもいーし」
「悪いですよ、てか、コンビニでもう一本買えば良いですね」
「あ、やだ。せっかく相合傘してんのにそゆこと言うかね?」

倫也先輩は困った顔をして私の発言を却下した。駅までの道を、のんびりと歩く。
雨の匂いと倫也先輩の香水の香りが混じって、私の鼻腔に心地よく届いた。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:菅田将暉 , 中村倫也 , 高校生   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨーコ(プロフ) - ドキドキ止まりません!最高です!更新楽しみにしています♪ (2020年4月4日 20時) (レス) id: b9e84898e5 (このIDを非表示/違反報告)
その(プロフ) - ゆんさん» ありがとうございます〜!楽しみにしていただけて嬉しいです。そろそろ終わりに向けて、と思ってますが、もう少しお付き合いくださいませ♪( ´▽`) (2020年2月6日 21時) (レス) id: 55b0c33bda (このIDを非表示/違反報告)
その(プロフ) - ショウさん» いつもありがとうございます〜!寒いの苦手なのは倫也さんのリアルを意識してみました( ´ ▽ ` )もうしばらくお付き合いくださいませ! (2020年2月6日 21時) (レス) id: 55b0c33bda (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 更新とても嬉しいです!題名が2匹と書かれていたのでドキドキしながら読みました!そのさんの作品を見るのが今の私の楽しみです!少女漫画のようにきゅんきゅん毎回させてもらえて幸せな気持ちになります!これからも応援しています! (2020年2月6日 15時) (レス) id: 57aaad4ad9 (このIDを非表示/違反報告)
ショウ(プロフ) - 感想遅くなりましたが、らいおんの告白とても胸に響きましたっ!2匹のやり取りの続きもとても楽しみに待ってます、おおかみが寒がりなところ保温ポット愛用されてるのでピッタリですね 笑 (2020年2月5日 15時) (レス) id: bd7e526c97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:その | 作成日時:2019年12月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。