検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:27,138 hit

第6話 ページ6

そういうとケチャップを


飲んでいたサンズは噎せる。


予想外の質問だからなのか、図星だからなのか


それはわからないが、彼は照れている。


「あー……そうも見えるのか?」


意図した考えはなかったわけだ。


彼なりの純粋なプレゼントだろう。


そうだな、敢えて言うなら、と彼は言葉を紡ぐ。


「お守りだ。お前さんがずっとここにいるって
証だからな。オイラの保証付きだぜ?」


ーーーまるで見透かされたみたいだ。


私はまだこの世界にいていいのか迷ってる。


ここは本当に私の帰る場所なのだろうか。


みんな私を受け入れてくれているのだろうか。


どんなに言葉にしてくれても私はまだ


最後まで信じきれていないのだろう。


博士の言う通り、難儀なものだ。でも信じたい。


私の一方的な思いでも。


それでもいいと思っていたが


サンズからのプレゼント。


それだけで私の心は温かな気持ちで満たされた。


「ありがとう、すごく嬉しい。」


私はそっとスカーフに触れた。


ドキドキする。どうしてだろう。


嬉しいから余計に鼓動が速くなってるのかな?


「このスカーフ、サンズみたいな色だね。」


「それ、は……A、オレはーーー。」


何か言いかけたその時、ドアが勢いよく開き


ものすごいスピードでサンズに激突する何か。


さっきまで飲んでいたケチャップが


出そうになったようだが、なんとか堪えたようだ。


「ごきげんよう。」


「ごきげんようじゃねぇ!何すんだ!この悪ガキ!」


思わぬ登場と、"ごきげんよう"。


ニコニコしながら迫るキャラに


じわじわと笑いが込み上げてくる。


「……ぷっ……ふふ、あははは!!」


だめだ、それは面白すぎる!!


前々から彼女やフリスクの表情が


変わらないまま、同じだとじわじわきたけれど


ここまで再現されてしまっては


堪えるものも、堪えきれない。


「キャラ、置いてかないでよ。」


「A姉さんの危機察知が発動した。」


「そんなこと聞いてないよ。」


キャラはサンズから離れると


アズリエルとフリスクと一緒に座る。


そういえば、こんな夜に彼らは


なぜ出歩いてるのだろう。


まだ遅くないとはいえ、トリエルに怒られるのでは?


「いや、それA姉さんもだから。
私たちは迎えに来ただけだよ。」


トリエルは私の年齢を幼く見すぎじゃないか?


確かにモンスターからしたら


まだまだ子供なのだろうけど。


これでも一応、成人なんだが。

第7話→←第5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆさ | 作成日時:2020年12月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。