検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:56,003 hit

第48話 ページ48

曖昧な私とは違う


ゲームだから、他の結末が


見たかったからと【RESET】する


殺戮した世界でサンズは最後まで訴えかけた


諦めてるって言ってたのに


救いようのないプレイヤー(わたしたち)


最後まで、ずっと……それが痛かった


痛い思いを知りたかった


君の痛みを知りたかった


あの子の孤独を知りたかった


君たちからしたら最低な奴だね


いまはちがう、君たちと同じ世界で


同じ目線で、私はこの世界にいる


なら、何処までも歪むことの無い続く世界にしよう


時に喧嘩して、時に泣きあって、時に笑いあって


そんな当たり前の日々が続く世界に


新しい日常が続く世界に


例え、私が死ぬことになっても……


もう死んでいるようなものだからね、私は


だから君たちの幸せを祈り続けよう


*だって私は、君たちが大好きだから


例え、私のことを知らなくても


私は君たちのことを知ってる


*愛してる


初めて、愛してるって思った


こんな恥ずかしい言葉を口にできるほど


私は君たちのことが_____


「おい、ちびっこ」


サンズに声をかけられて意識が戻る


ぽたぽたと大粒の涙があふれる


これは彼女の声を聞いたからだ


彼女の想いを聞いたからだ


「これでソウルは7つだ」


前に拾った黒い欠片を僕に渡すサンズ


僕は全ての欠片を取り出した


すると、ソウルが磁石のように


引き寄せあって元のソウルの形に戻っていた


「黒い、ソウル」


薄らと何かがそこに立っていた


透けて見えるが、赤と黒の


しましまのセーターを着ている


彼女は微笑みかけて自己紹介を始める


*初めまして、フリスク。私はA
黒い欠片を集めてくれてありがとう


「う、ううん……僕じゃなくてサンズも」


「? 誰と話してるんだ?」


「え?」


どうやらサンズには見えていないらしい


彼女は困った顔を浮かべる


どうやら彼がいるのは少し気まずいようだ


「ごめん。僕、そろそろ行くよ
このソウルは僕がちゃんと守るから!」


「お、おい……heh、オイラの奢りになっちまうな
まあ元からそのつもりだったからいいけどな」





急いでレストランを出てホテルの外へ向かう


ここなら誰もいない


*気を遣わせてごめんね。君が一番私とソウルの
繋がりが良かったから、君にしか私は認識出来ない
体があればきっと他の人にも見えたんだろうけど


気にしないで、と僕は顔を横に振る


その様子を見てAは嬉しそうに笑った

第49話→←第47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆさ(プロフ) - アルドールさん» わあ!とても嬉しいです!結構な量があるので一気読みしてくださって本当に嬉しいです!よかったら完結まで見届けてください!! (2021年4月5日 21時) (レス) id: 0c9cd9af7d (このIDを非表示/違反報告)
アルドール(プロフ) - 初めまして!Undertale経由でこの作品を見ました!とても凝っていて、一気に読んでしまうぐらい凄く楽しく読ませてもらいました!!これからも更新頑張ってください!!(*´ `*) (2021年4月5日 20時) (レス) id: f19fae88e7 (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます!毎回楽しみにして頂いてるようで嬉しいです! (2020年10月19日 23時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 今日も面白かったです!(^_^)/フリキャが一緒にいるのがめっちゃ好き…キャラはちょっと違うけど、この設定もほんとに好きです!(*^^) (2020年10月19日 22時) (レス) id: 74d9f2f81e (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» マイブームになってしまいまして(´>∀<`)ゝ))エヘヘ他の作品がかけてない状態ですね()書き溜めてるので毎日更新出来てます (2020年10月13日 22時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆさ | 作成日時:2020年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。