検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:56,006 hit

第45話 ページ45

「えっと……でも……
私はこの世界のみんなと
フリスクを通じて、だけど……

友達になれて、嬉しかった
信じてるって言ってくれて嬉しかった」


暗い瞳に光が灯る


ああ、あの眩しい笑顔は、あの時見せた


泡沫の夢のような笑顔


踏み潰されたら一瞬で


散ってしまう花のように、脆い


「……ふむ、君はサンズにこんな思いを
背負わせたのか。なかなかに侮れないな」


「?」


「大丈夫だ。君の成長は動き出している
私たちの物語が君の心の成長を促しているのなら
こんなに嬉しいことはない」


Aは訳が分からなそうだが


わからなくて正解だ


あいつの場合、実験に等しいからな


「さて、君はこの世界に幸せを
もたらしたいわけだが、いまはこうしてコアにいる
正確には落ちてないけどね。ギリギリ助かった」


「え、あ、はい
助けてくれてありがとうございます」


二度目のお礼を言わせるとか


図々しいな、アイツは


「どうやってハッピーエンドに導く気だい?」


「ソウルを引き剥がされた際に黒い欠片が
散らばりました。私のソウルの欠片です
それを全て集めれば私はまた地下世界へ行けます」


「集める?誰が?」


「これは完全に運なんですけど
あの子に助けてもらいます」


あの子……と言ってる辺り


おそらくちびっ子の事だろうな


さすがのアイツも呆れるような答えだ


……それにしてもコピーってもしかしてーーーー


「……」


「? どうしました?」


「君は変わらないね」


Aは不思議そうにアイツを見る


"変わらないね"という言葉に疑問を抱いているようだ


まるで、何度か会ったことがある奴の言い方だな


「私はこれで失礼します。ここにいても
貴方の安寧を壊してしまうので」


「ええ?別に気にしないよ。寧ろいて
欲しいくらいだし。君のソウルについて
聞かせてくれると嬉しいなぁ」


寧ろ逃げろ、A


そいつ隅々まで調べないと気が済まないタイプだぞ


「遠慮しておきます」


「あらら、残念。じゃあ最後に質問だ
君はどうしてあのルートを辿ったの?
サンズと戦う為だけじゃないよね?」


「ーーーキャラに会いたかったから
あの子を認識出来ないまま終わるのが
嫌だったからです

画面の外では出来ないことだったけど、いまの
私ならキャラを抱きしめてあげることが出来る」


真っ直ぐ見つめられるガスターは


彼女の瞳が揺らいでいないことに気付く

第46話→←第44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆさ(プロフ) - アルドールさん» わあ!とても嬉しいです!結構な量があるので一気読みしてくださって本当に嬉しいです!よかったら完結まで見届けてください!! (2021年4月5日 21時) (レス) id: 0c9cd9af7d (このIDを非表示/違反報告)
アルドール(プロフ) - 初めまして!Undertale経由でこの作品を見ました!とても凝っていて、一気に読んでしまうぐらい凄く楽しく読ませてもらいました!!これからも更新頑張ってください!!(*´ `*) (2021年4月5日 20時) (レス) id: f19fae88e7 (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます!毎回楽しみにして頂いてるようで嬉しいです! (2020年10月19日 23時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 今日も面白かったです!(^_^)/フリキャが一緒にいるのがめっちゃ好き…キャラはちょっと違うけど、この設定もほんとに好きです!(*^^) (2020年10月19日 22時) (レス) id: 74d9f2f81e (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» マイブームになってしまいまして(´>∀<`)ゝ))エヘヘ他の作品がかけてない状態ですね()書き溜めてるので毎日更新出来てます (2020年10月13日 22時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆさ | 作成日時:2020年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。