検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:56,105 hit

第38話 ページ38

船に乗り


ホットランドへ辿り着く


ロイヤルガードたちが上の入口を塞いでいるから


ラボから行くしかないな


キャラがずっと向こうを睨みつけている


まるで、何かに対して怒ってるみたいだ


「キャラ?」


「ごめん、ちょっと呼ばれちゃったみたい」


「え?」


「先に進んで」


そう笑って僕の肩を軽く押した


すると、キャラは黒い何かに引きずり込まれていった


僕は突然の事で何も出来なかった


「どう、して……」


キャラ、どこに行っちゃったの?


……大丈夫


彼女は不安そうな顔は浮かべてなかった


死ぬことなんてない、はずだ


「……先に、行くね」


視線を下ろすとキャラがいた場所に


黒い欠片が落ちていた


彼女が拾ったわけではなさそうだ


おそらくあの黒い空間から出てきたのだろう


*空っぽだが、私を満たすものがある


ーーーーあれ、わかる。言葉がわかる


今回のソウルは悲しくない


でも明るい感情とも違う


真っ直ぐで揺るがない感情


これをなんと呼べばいいんだろう?


"私が求めるものはただ一つだけだ
これでもうワガママは終わり"


「君のソウルは、まるで___」


! 考えるのはあとだ


まだ黒い欠片は何の反応も示さない


彼女を助けるためにはまだ欠片が必要なんだ


先にあるといいんだけど





真っ暗な空間、誰もいないはずなのに


不気味な雰囲気だけが、この部屋を包み込む


データにこの記録はなかったけど


おそらくバグだらけだからかな


「ーーーー」


「いきなりご挨拶だね。もしかしてもう一人の
私にでも会った?そもそも君がここに
引きずり込んだのに、消えろだなんて酷いね」


彼はじっとこちらを見る


酷く憎らしげなのは私のLOVEのせいだろうか?


「言っておくけど、これはデータに過ぎない
私が集めたものじゃない」


「ーーーー」


「あいつに返せって?冗談でしょ?」


そんなことしたらあいつはまた同じこと繰り返す


せっかく奪ってやったのにこの体も、データも


「私が本物の人間になる。あいつはこの世界の生贄
6つの魂は揃ってる。あとはあいつだけ
そうすればーーー」


ガスターブラスターが私の頬を掠った


……理解できない


貴方が誰よりもあいつが危険だってわかってるのに


なぜ、私を攻撃するの?


まるであいつを庇っているよう


「まさか、あいつを救ったのは貴方?
ソウルは砕け散ったはずなのに、塵にならず
何故か黒い欠片として残っていた」

第39話→←第37話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆさ(プロフ) - アルドールさん» わあ!とても嬉しいです!結構な量があるので一気読みしてくださって本当に嬉しいです!よかったら完結まで見届けてください!! (2021年4月5日 21時) (レス) id: 0c9cd9af7d (このIDを非表示/違反報告)
アルドール(プロフ) - 初めまして!Undertale経由でこの作品を見ました!とても凝っていて、一気に読んでしまうぐらい凄く楽しく読ませてもらいました!!これからも更新頑張ってください!!(*´ `*) (2021年4月5日 20時) (レス) id: f19fae88e7 (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます!毎回楽しみにして頂いてるようで嬉しいです! (2020年10月19日 23時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 今日も面白かったです!(^_^)/フリキャが一緒にいるのがめっちゃ好き…キャラはちょっと違うけど、この設定もほんとに好きです!(*^^) (2020年10月19日 22時) (レス) id: 74d9f2f81e (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» マイブームになってしまいまして(´>∀<`)ゝ))エヘヘ他の作品がかけてない状態ですね()書き溜めてるので毎日更新出来てます (2020年10月13日 22時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆさ | 作成日時:2020年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。