検索窓
今日:26 hit、昨日:15 hit、合計:56,129 hit

第20話 ページ20

「何かあったのか?」


オイラの質問にキャラは目を見開く


思わずオイラから距離をとってしまうのは


何か隠しているからなのか


「……記憶が、少しずつ戻ってるんだよ」


同じニンゲンと行動したからか?


それにしてはキャラのソウルには


なんの変化も見られない、ひび割れたままだ


「heh……オイラが怖くなったか?」


「そんなわけない!」


大声を出すキャラ


オイラは思わぬ反応に戸惑う


「ごめん。なんでもないんだ
サンズ、黒い欠片には気をつけて」


黒い欠片?


その欠片はソウルの破片だと説明した


ソウルが?まさかニンゲンが?


いや、6つめのソウル以来


落ちてきていないはずだが


オイラたちが知らないわけが無い


モンスターの方が数が多いんだ


今まで誰にも見つからなかった?


そもそも、なんで欠片になんてなってるんだ?


「違う。あれはニンゲンの……
いや化け物のソウルだ」


キャラから明らかな殺意が見える


オイラは思わず、戦闘態勢をとる


怪しまれないよういつも通りを装う


「ハハッ、ニンゲンのソウル?
だったら、あのニンゲンのソウルは
取らなくていいってことになるな」


*撮影現場裏より


パピルスとベリーが会話をしていた


あまりの尊さに耐えきれなかったのか


兄弟ガチ勢である、サンズ、ハニー


そしてオタク気質のAは


バレないよう遠くから写真を撮っていた


「あー……可愛い……」


「さすが、兄弟だ」


あまりの異様な光景に他のキャスト陣は


どうしたものかと困っていた


「それでな!パップがな!」


「なに!」


兄の話をしている彼らを見て


Aは少し複雑そうに笑う


「いいな、兄弟って」


その発言を偶然聞いていた


キャラとフリスクは顔を見合せたあと


頷きあって彼女に抱きつく


「僕らが兄弟ってことで、ダメかな?」


「そもそもA姉さんは私のだし」


キョトンとした表情を見せるAだったが


思わず吹き出して笑った


そして二人を抱きしめ返した


「ありがとう、二人とも」


「「(は?可愛いかよ)」」


弟たちから切り替えて


三人の微笑ましい写真を撮るサンズたち


今日も撮影現場は平和です


*パピルスさんにインタビュー


*いま一番会いたい人は?


「うーん……オレ様はみんなに会いたいぞ!
サンズのそっくりさんも!オレ様のそっくりさんも!
とにかくみんなだ!みんなと友達になるのだ!!」


「「(兄弟/パピルスが眩しい)」」

第21話→←第19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆさ(プロフ) - アルドールさん» わあ!とても嬉しいです!結構な量があるので一気読みしてくださって本当に嬉しいです!よかったら完結まで見届けてください!! (2021年4月5日 21時) (レス) id: 0c9cd9af7d (このIDを非表示/違反報告)
アルドール(プロフ) - 初めまして!Undertale経由でこの作品を見ました!とても凝っていて、一気に読んでしまうぐらい凄く楽しく読ませてもらいました!!これからも更新頑張ってください!!(*´ `*) (2021年4月5日 20時) (レス) id: f19fae88e7 (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます!毎回楽しみにして頂いてるようで嬉しいです! (2020年10月19日 23時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 今日も面白かったです!(^_^)/フリキャが一緒にいるのがめっちゃ好き…キャラはちょっと違うけど、この設定もほんとに好きです!(*^^) (2020年10月19日 22時) (レス) id: 74d9f2f81e (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» マイブームになってしまいまして(´>∀<`)ゝ))エヘヘ他の作品がかけてない状態ですね()書き溜めてるので毎日更新出来てます (2020年10月13日 22時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆさ | 作成日時:2020年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。