検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:13,121 hit

ー…共闘2…ー ページ11

そう、一度だけ


彼女と共に戦ったことがある


ただ……彼女の戦い方には


あまり賛同出来ないものが多い


敵だとしてもやりすぎではないかと思う時がある


だが、私はそれを口にはしない


彼女も慈悲がないわけではないからだ


「これからよろしく頼みます。ユウギリ」


ユウギリ「ええ!こちらこそ」





敵将倒した後


カゲロウがいるか探しに行く


どうやらサクラ様が牢獄を見つけたらしい


みなで急いで牢獄へと向かうと


そこには傷だらけのカゲロウの姿があった


だが、命に別状はないようだ


カゲロウは驚いた顔でカムイ様を見る


無理もない裏切ったと思っていたのだから


話も聞かないで裏切り者扱いも


どうかと思うけど


ほかの仲間を思っての事だ、仕方ないか


カゲロウはリョウマ様からの


伝言を預かっているらしい


……なら彼女を助けたのも


無駄足ではなかったという事だ


と、こんな言い方は嫌だな


助けた甲斐があった?


いやそれもどことなく……


一人で悶々と考えているうちに


話は進んでいく


リョウマ様はシュヴァリエ公国にいる


そこでは反乱が起きていて


リョウマ様は彼らと暗夜に攻めるつもりらしい


……それだけは何としても避けたいな


カムイ様は恐らく両国から力を借りたいと考えてる


それを抑えなければ仲間になるどころの話じゃない


タクミ様の案でまずは港に向かうことになる


船を確保しておかなきゃな


…………船か……懐かしいものだ


あの時の策は本当に自分でも


突拍子のないものを思い付いたと思ってる


その話をしたらアズールもすごく驚いてくれて……


…………ああ、ダメだ、ダメだ


いま、思い出すことじゃない


余計な思考と胸の痛みを払うように


私は周りにバレないよう静かに深呼吸する


「よし」


小さく気合いを入れて


私は顔を上げる


大丈夫だ、私はまだ何も諦めてない


諦めてたまるものか


待っていて……アズール、セレナ、ウード



ラズワルドside


……ふと強い風が窓から入り込む


思わずそちらに目を向けると


月の光が少しだけ淡い青色に見えた


淡い青……蒼……蒼といえば


彼女が大切な人からもらった首飾り


まるで、僕の色だって微笑んでくれた君


ラズワルド「……」


大丈夫、何も不安がることは無い


だって彼女は誰よりも痛みを知っていて


誰よりも優しくて、強い


窓の方へ行き、月に向かって手を伸ばす


ラズワルド「待っていてA」

ー…凍てつく海…ー→←ー…共闘…ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆさ(プロフ) - ジルコンさん» うわぁぁ泣ありがとうございます!!最近ほんとに全然書けてないのに本当にありがとうございます!!もうちょっと手をつけるよう頑張ります泣泣 (2022年12月15日 11時) (レス) id: aa986c6595 (このIDを非表示/違反報告)
ジルコン - いつも楽しく読ませてもらってます!とても素敵で言葉に表せないぐらい大好きです! (2022年12月13日 19時) (レス) id: 7ff81c6155 (このIDを非表示/違反報告)
あゆさ(プロフ) - りーさん» コメントありがとうございます!更新遅いのに読んでくださって嬉しいです。出来るだけ更新するよう頑張ります! (2021年3月17日 8時) (レス) id: 3a64f80baa (このIDを非表示/違反報告)
りー - アズール(この作品も)が好きで、覚醒から見ています!これからも頑張ってください。 (2021年3月17日 0時) (レス) id: fe027e537e (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - 全部一気読みしちゃった!すごく面白いから頑張ってください! (2020年1月12日 10時) (レス) id: 64e9274118 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆさ | 作成日時:2019年2月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。