検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,258 hit

├サンプルボイス ページ3

【サンプルボイス】
一人称/表向き:僕
  TEA POT:オレ
二人称/表向き:貴方、さん、くん、先輩など敬称を付ける
  TEA POT:お前、あんた、名前呼び

他所行きの顔のときは丁寧で落ち着いた口調で基本的には敬語、仲の良い同級生には砕けた口調で話す。
それ以外のときは口が悪い。また、どこか幼さの感じられる話し方に。





「おや?見ない顔ですね。…あぁ、近くに越されてきた方なのですね!はじめまして、私はディートフリート・メーリアン。そこの…はい、三軒先に住んでいます。困った時はぜひ頼ってくださいね」

「ディートフリート、ディートフリートです。ぜひ、そう呼んでください。…ほら、名前は大事…でしょう?」

「持てる力は正しいことに使いたいものですね。…だから、困ったときは頼ってください。私は貴方の役に立ちたいんです」

「随分と騒がしいですね…。一体何があったのですか?…あぁ、なんということか…!ここは私が引き受けますので貴方は先生を呼んできてください!」

「おやおや、理性のない方は大変だ。…自分の過ちにも気づけないとは…哀れですね」

「私はわざわざ豚の鳴き声に心を割くことはないのですよ」

「その小説…私も先日読んだよ。丁寧な描写で内容にも惹き込まれたし、とても心躍る内容だったね」


「オレはBOPのキャンディ。はいよろしく〜、それじゃあ。……あ゛?他に話すことぉ?あるわけねーだろ。失せろカス」

「こんなのも碌にできないわけ?可哀想だねぇ〜」

「あんたが探してんのってコレのこと?おいおい、そんな嬉し泣きしてくれんなんてさぁ…思わないじゃん。ホント会わせてあげられてよかったわ!体だけだけどさっ!」

「自分の力を見極められずに結果このザマって…。処理するこっちの身にもなれや、溝鼠が」

「その汚ねぇツラ…剥いでやらァ!!!」

「おい、ルフナ!!それできるだけ綺麗な状態でって言われてんだろ。あんま足置くなよ。…ん?……足滑ったんならしょーがねぇなァ!」



「オレはハルトのためならなんでもする、なんでもやれる。……お前なんかに理解されなくてもいいんだよ。馬鹿みたいにオレらん中に入んないでくれる?」

「地獄の底でも、どんなところでも…。一緒にいてよね、ハルト」

├過去→←├性格、本職、武器、特殊枠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ミッドナイトハイティー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツツジ | 作成日時:2020年7月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。