検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:25,112 hit

-28- ページ32

湿った空気と雨の匂いが混ざりあって、梅雨と呼ぶに相応しい季節が到来したある日のこと。

少年が少女に問いかけた。

「アモール、そういや部活どこ入るの?」

「え、部活かぁ……うーん、リグオミは何部なの?」

「俺はバスケ。帰宅がよかったのに、バジェーノに無理矢理入れさせられた…」

「えー、帰宅って……無理矢理でも入って良かったじゃない」

「いやいや、本当に練習キツいんだよ」

「へぇ〜…バスケ部かぁ」

「前の学校では何部だったの?」

「美術部。だから、前のとこでは運動系に縁がなかったの」

「ふーん……あぁ、じゃあさ、今日の放課後"部活見学"に行かない?」

「部活見学?」

「うん。確か、今日は俺放課後練なかったはずだし」

そこで遠くから、誰かが口を挟んだ。

「いや、今日は放課後練あるぜ!」

「バジェーノ…嘘だろ」

「なんか臨時で入ったんだとよ」

「そんなの聞いてないよ!今日アモールと部活見学行くって約束しちゃって……だからお願い、休ませて!」

「え、部活見学?」

「そう。アモールがどこの部活入るかまだ決めてないらしくて……」

「ならバスケ部来いよ!」

そこで私は言葉を返した。

「え、でも…練習キツいんでしょ?」

「まぁ、しんどいけど……その分楽しいぜ!」

「楽しい、かぁ……えっと、他に誰が入ってる?」

「あー…っとなぁ……うちのクラスではロガルスとか」

「えっ、ロガルスもバスケ部なの?」

「ああ。アイツはめちゃくちゃ上手いぜ!毎年絶対レギュラーだもん。夏のインターハイも必ず出るし」

「へえ〜、すごいのね…意外」

感心していると、リグオミが口を開いた。

「とりあえず一回見学来たら?入るかどうかは、今日の練習見てもらってから決めるとして」

「それいいな」

「じゃあ、放課後一緒にグラウンドまで」

「おっけー!」

それからは放課後まで、いつもより時間が短く感じられた。

ー部活見学…楽しみだなぁ

そんなことを思いながら、授業中にペン回しをする今日この頃。



* * * * *



「これが、バスケ部……」

放課後、私はバスケ部の部活見学に来ていた。

「おい、こっち!」

「ボール回せ!」

広い体育館に、シューズが擦れる音とボールをつく音、そして少年たちの掛け声が木霊する。

ベンチに座ってその様子に感心していると、

「どう?気に入った?」

ワンプレー終わったのか、バジェーノが横に座ってきた。

「ええ…でも、私なんかにできるかしら……?体力無いし」

-29-→←-27-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ネバーランド , アモール , リグオミ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜波(プロフ) - 初めてオリジナル見ました!とっても面白いです(^^)d更新頑張ってください!! (2013年5月27日 20時) (レス) id: 581295fc3e (このIDを非表示/違反報告)
桜蝶姫(プロフ) - 面白いっす!!自分だったらきっとここまで書かないでしょうw (2013年5月24日 20時) (レス) id: 6b7ce34b11 (このIDを非表示/違反報告)
*りぃむ*@Natsumi(プロフ) - 凄いです、とても面白いです(´`*)ここまで良くかけると尊敬しますwこれからも頑張ってください、続き楽しみに待ってます* (2013年5月23日 23時) (携帯から) (レス) id: 5bbbbd63fc (このIDを非表示/違反報告)
メイプル・コルグエフ(プロフ) - オリジナルでここまで書けるなんて凄いです!がんばってください!! (2013年5月23日 18時) (レス) id: 6725dd056b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cry | 作成日時:2013年4月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。