検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:25,113 hit

-1-プロローグ ページ2

私は午後の美術室にいた。

鏡の絵を、描いていた。

でもその鏡は鏡なのに、私を映すことはない。

なぜかって、そんなのは分かりきっている。

ーこの鏡は"絵"だから。

当たり前のことなのに、なぜか私は悲しくなった。

ー鏡にさえ映らない私って何?

鏡は現実の景色を映し出す。けれど、そんな自然の法則にも私の存在が無視されている様な気がして。

ーここに、この世界になぜ私はいるの?

いたって意味がない。どうせクラスの人たちは私を避ける。いや…避けるじゃない。もうあの人たちの瞳に"私"は映っていないんだ。避けるじゃない、消したんだ、私を。

ーなんで私なんか生まれてきたの?

誰が得をした?私のせいでお父さんとお母さんは喧嘩をした。離婚した。さよならも言わないで。全部全部、私がいたからでしょう?私の存在は人を不幸にする。誰かを幸せになんかできやしないんだ。じゃあもし、私が消えたら……?



ー私がいない世界。



きっと、今まで私がカゲで見えなかったものが輝きはじめて、今まで輝いていたものがさらに輝きを増してくんだ。

そんな素晴らしい世界のために、私っていちゃいけないんだ。

ー私はカゲなんだから……

最近、気づいたの。


友達だよ


なんて嘘つきよりも


死ねばいいのに


なんて意地悪の方が

私の心を綺麗に飾るって。



ねぇ

未来(いま)の貴方(わたし)には聞こえますか。





そんな少女悲しげな絵に手を伸ばしたとき

少女は絵の中に吸い込まれてしまい、

誰もいなくなった美術室で、筆が落ちる音と窓から差し込む夕日の赤が混じって不協和音した。

設定→←0*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ネバーランド , アモール , リグオミ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜波(プロフ) - 初めてオリジナル見ました!とっても面白いです(^^)d更新頑張ってください!! (2013年5月27日 20時) (レス) id: 581295fc3e (このIDを非表示/違反報告)
桜蝶姫(プロフ) - 面白いっす!!自分だったらきっとここまで書かないでしょうw (2013年5月24日 20時) (レス) id: 6b7ce34b11 (このIDを非表示/違反報告)
*りぃむ*@Natsumi(プロフ) - 凄いです、とても面白いです(´`*)ここまで良くかけると尊敬しますwこれからも頑張ってください、続き楽しみに待ってます* (2013年5月23日 23時) (携帯から) (レス) id: 5bbbbd63fc (このIDを非表示/違反報告)
メイプル・コルグエフ(プロフ) - オリジナルでここまで書けるなんて凄いです!がんばってください!! (2013年5月23日 18時) (レス) id: 6725dd056b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cry | 作成日時:2013年4月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。